見出し画像

今日の流れを述べるだけのアレ。

みなさんどうも。かけんです。

今日は天気が良かったので、前から行きたかった映画を観に行こうと思いました。
とその前に皮膚科へ。足の肉芽腫を焼いてもらうほうではなく、保湿剤をもらいにです。
肌乾燥がとんでもなくて、ジクジクするぐらいかきむしってた高校時代、それ塗ってから治ったんで、塗り続けております。
もうなくなりかけだったので、先に皮膚科に行くという用事を済ませてきました。

そして、映画を観にアップリンク京都へ。
Googleの表示は案内終了になってたんですが、どこが映画館かわからず彷徨っておりました。

オシャレな建物の地下に映画館があるとは思わず、割とギリギリに目的地に着いたので余計に焦りましたね。。。笑

さて、何を観たかと言うと、『再会長江』というドキュメンタリー映画です。
今NHKで放送されている「中国語!ナビ」で、この映画の紹介を見て知りました。
長江沿い6300kmの旅。壮大な大地に広がる景色に合わせて、人の温かさを感じるシーンもあり心が穏やかになった映画でした。
感想は明日のネタにしようかな?感じたままに書くからそこまで良い感想ではないとは思うんですが、別で載せたいと思ったので、、、
とにかく感動して泣いたと報告しておきます。🥲

その後時間があったのでカラオケへ。
書いてる今思ったら初1人カラオケでした。笑
自分の試したいことを、周り気にせずにできたので、友達と行く時と別の面白さがありました。
たまにヒトカラ行くことにします。

はい、今日はこんな流れで、自分を甘やかす1日でした。最高の一日。各所体をマッサージして寝ます。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?