見出し画像

気軽に行ける美術館ってめっちゃ良いんですよ。

みなさんどうも。かけんです。

昨日は、服を買いに京都に行ったついでに、美術館「えき」KYOTOに行ってきました。
イッタラ展、めっちゃ透き通ってて綺麗なガラスの器たちを目で見て幸せな気持ちに。

一番みてて綺麗って思ったのは氷を意識した展示スペースでした。
ちょっと説明できないんですが、本当に氷を切り取って器にしたような美しさでしたね。。。
そしてカラーガラスの色!濃い赤が印象的でした。あんな綺麗に色って出るの!?と思いながらじっくりみておりました。美しさに心が洗われた〜〜〜。
夏に別のところで見たガラスの展示もよかったし、自分ガラス好きなんかな???と思ったりもしました。

この美術館のいいところは駅直結。
京都駅に付随してる伊勢丹の中にあります。
大体博物館や美術館って駅から少し離れてたりするじゃないですか。
ここは駅に着いたらそこです。めっちゃ気軽に行けるんですよ。
何か時間がある時、ただ待つじゃなくて、作品を見る時間に当てても良いかもしれません。

ふらっと行って、素敵な作品に心を躍らせるこの時間が大好きです。
これからも、何回でも行きます〜

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?