見出し画像

105:イジメを切り抜けた方法

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

環境を変える事の重要性を
私のイジメられていた経験を使って
話したいと思います。

理由は、
1年生の時にバスケ部🏀へ入部したのですが
私以外の同級生は小学生の時にバスケを
経験してしました。

未経験の私は足手まといとなり、
除け者扱いとなり、あまり相手にもして
もらえなくなりました。


悔しい毎日を送っていたある日、
毎週末、知り合いの社会人チームに入って
練習する機会をもらえました。

そしてただ1つ、部活と違う点がありました。


それは、


社会人と中学生とではスピードも
パワーも時間意識も違うという点です。


当然と言えば当然なのですが、
この環境で毎週末練習をする事で、
自分自身のレベルも飛躍的に伸びていく
事になりました。

中学生→毎日夕方から練習 ※ダラダラ
社会人→限られた週末のみ集中して練習


その結果、同級生の中でプレイする時には
自信を持ってプレイすることができ、
同級生は自然と態度を変えて行きました。


もし、同じ環境の中で悩み苦しんでいれば、
周りの人を変える事は出来なかったかも
しれませんね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り993日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?