見出し画像

あゆさんとベビーを大事に育てる

おはようございます!
まことです!!

2021年やりたいことリストから、
今回はこちらの

あゆさんとベビーを大事に育てる!

について書いていきたいと思います!!

まず、赤ちゃんができるということは
ものすごく神秘的なことで、
できたってわかったときは、
『俺にもとうとう子供が。。』
ってなって一瞬に嬉しさのあまり、
固まっていました。

※これをあゆさんは嫌だったのかもと
とらえたみたいですが、、笑

それからマタニティライフが始まるんですが、
その時の話はまた今度書きましょうかね。
パパに呼んで欲しい内容になるようにします!!

話を戻すと、
あゆさんとベビーを大事に育てるんですが、
今年私は一大決心をしてまして、、

3月から育休をとることに!!

これは会社でもあまり男では前例がないらしく。

制度があるのは知ってたけどとっても
いいものか??
と悩んでいました。。

そこでなぜ育休を決断したか??

それについて2つ話します。

①いろいろなインスタ情報、ブログなどを読んでいると
明らかにワンオペママは辛すぎるな。と感じた

パパで唯一できないことはおっぱいあげることなので、それはどうしてもお願いすると思うんですが、、

・オムツ替え
・ミルクをあげる
・お風呂に入れてあげる
・夜中泣いたら抱っこしてあげる

などはパパでもできる!!
ってかパパがしてあげてって内容がたくさん!!

あゆさんも初めてのことなので、
夜中でも次の日の仕事を考えて済むので、
一生懸命助けられると思ったから!!

②今の直属の上司が背中を押してくれた!

これかなり大きいです。
本当にいい上司で良かったです!

上司も姪っ子さんの話をよく聞いてるみたいで
絶対にパパは育休をとったほうがいい!!
という考えの方なのですぐ快諾してくれました!!

ってか、上司からとりなさいよ!!
って言ってくれました笑

この上の立場の人が肯定してくれるって、
本当に嬉しいし、こちらとしても信頼しやすい環境になりました!!
自分もそうなっていきたい!!

肯定!!

今からの時代はやはりパパも育休をとる時代だと思います。。
勇気持って取りにいきましょう!!

そのことがうまく伝わるように、
育休中はこのブログで状況を伝えていって、
みんなの参考になるようにしていきたいと
思いますのでよろしくお願いします!!


__________________
いつも読んでくれてありがとう
ございます😊
宜しければフォローお願いいたします!!
instagram:04makoto08
__________________

サポートいただいたら死ぬほど飛び跳ねるほど喜びます!!あゆさんと産まれてくる子供のために使います!!