見出し画像

【世界一周】161日目 〜ユルギュップに到着〜

今日からユルギュップに2泊するので、バスを使って移動。
50リラでギョレメ経由でユルギュップに移動できました。(2人で350円くらい)

今回の宿は普通の家に泊めてもらうようなスタイル。
トルコ人の夫婦の家に泊めてもらいます!

荷物を置いてから昼ごはんを食べるために外出。
評価が高いお店を見つけたので入ってみたら、サラダが激うまでした。
メインディッシュはミートボールと米とポテト。
サラダの量が多かったので結局食べ切れなかった。。。

ビューポイントがあったので登ってみました。
頂上で聡美がよくわからん歌を歌ってた。

カップ麺などを買ってから帰宅して部屋でサッカーを見てると、晩御飯を用意してくれました。
すでに腹一杯の状態からご飯を食べたので腹がはち切れるかと思った。。。
あと、お湯でふやかしたパンみたいなものもいただきました。

ご飯の後は宿の夫婦と一緒に談笑タイム。
Google翻訳が凄すぎてマジですごかったよ。

ユルギュップはワインの産地として有名らしいので、おすすめのワインを聞いたら近くのマーケットまで連れてってくれました笑

カッパドキア周辺では桜がたくさん咲いてるなーと思ってたんだけど、アプリコットらしいです。
ホストのおじいちゃんがその辺い咲いてるアプリコットをちぎってくれました笑

ユルギュップワインを飲みながら再度みんなで談笑タイム。
お二人は全く英語が話せないので、グーグル翻訳がないと会話ができないんだけど、やさしい雰囲気がぷんぷんに伝わってきます。
可愛い猫もいるし、ほんとに素敵な家庭に滞在させてもらってます🙆🏼‍♂️

ちなみにユルギュップワインは飲みやすくていい感じ。

明日は適当に街を歩いて散策してみようと思います。

以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?