見出し画像

【世界一周】75日目 〜ヌサペニダ島に到着〜

今日はヌサペニダ島に移動してきました!
荒波に揺られながら20分くらいで到着。

一旦宿に行って荷物を置いてから昼飯を食べにいきました。
結構田舎だけど、あまり安くはなかった!

ご飯の後にコンビニ行きたいなと思って探してたけど、めちゃくちゃローカルな露店みたいなところしかなかった笑
5泊くらいするのでちょっとやばそう。。。

部屋に戻ってきてびっくり。
さっきまで座ってた椅子の上に鳥ふんを発見💩笑
部屋の中だぜ??流石に驚いたなぁ
鳥の鳴き声っぽいのが部屋の中で聞こえたので、多分部屋の中に鳥いますね🦅

外は大雨降ってるので部屋の中でゆっくりしてたら、突然停電。
全く復旧しないので一旦栄えてる場所の方に歩いていこうとしたら、宿の人がバイクを貸してくれた🛵

路面がボコボコ&水溜りの状態だったのでめちゃくちゃビビりながら運転したよ✌️
バイクで帰るのが嫌でご飯中も憂鬱になってました。

宿に戻ってみると電気が復旧してて一安心。

でも風呂に入ったらちょっとしか出ないほぼ水のシャワー&部屋の獣臭さで初日から参ってしまった。。。
Wi-Fiも激よわなので、宿変えようかな🤕
振り返ってみると結構散々な一日だったな笑

明日は雨が降ってなければ栄えてそうなところを行ってみようかな!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?