見出し画像

【世界一周】96日目 〜デジャブのような一日〜

今日は朝起きたらちょっと喉の調子が悪目だったけども、龍角散ダイレクト飲んだらほぼ回復!!

今日は街の中心地に行ってマニラを感じてこようと思ったんだけども、
定休日の場所が多かったので断念し、昨日行ったモールにもう一回行ってきました笑

どうしてもすき家にいきたくなったので調べてみたところ、
どうやらグリーンベルトにしか店舗がないようだったので、仕方なく二日連続でグリーンベルトで過ごすことに。

肝心の味は日本とほとんど変わらず!
地味に嬉しかったのは、チーズ牛丼に辛いソースが付いてたこと。
日本では遥昔に1辛、2辛、と辛さを選べる制度が廃止されてるので、ちょっとテンションあがっちゃいました。
高校生の頃はよくチーズ牛丼の2辛食べてたな〜

牛丼のあとは聡美がシナモンロールを食べたいというのでシナモン系専門のカフェに行ったんだけども、なかなかの重量級できつかった。。。

そんな感じの一日。

明日こそマニラの中心地の方に行って観光してくるぞ!!

以上!!


P.S.

今日荷物の整理をしてる際に気づいたんだけども、お気に入りだったライトが壊れてました。。。

電気つかなくなった。。。

こいつに何度助けてもらったことか。
振り返ってみるとたくさんの思い出が鮮明に蘇ってきます。

南栗橋駅から深夜真っ暗な道を歩いて帰ったとき。
ヌサペニダ島で大雨&真っ暗な道を歩いて帰ったとき。
ランカウイ島のコウモリ洞窟。



意外と思い出少かったからマニラで捨てるわ!🚶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?