見出し画像

【世界一周】記念すべき100日目 〜ツアーで素敵な出会い〜

今日は旅を始めて100日目、アイランドホッピングに行ってきました!

朝起きると大雨が降ってて、集合場所に着く頃にはTシャツびしょ濡れになってた笑

しかも道中は聡美と喧嘩👊🏻

👩🏻「歩くたびにビーサンの泥水飛んでくるんだけど!」
👦🏻「こんな大雨なんだからどうしよもないだろ!」

👩🏻「そっちが傘持つとあたし濡れるんだけど!」
👦🏻「じゃあそっちが持てよ!!」

みたいなしょうもない喧嘩してました笑

あったかい飲み物飲んだらちょっと落ち着きました☕️

船は予定時刻より1時間遅れて出発。

一番最後に中国人のグループが乗ってきたんだけど、その人達が「ザ・中国人」って感じで面白かった笑
ライフジャケットを着る時は、「このジャケット汚いから他のにしてくれ!」と言ってたり、指定された席から勝手に移動したり、話し声がうるさすぎて周りの乗客が明らかに嫌がってたり🤦🏻‍♂️

なんかもう、一周回って可愛く見えました笑


雨はなかなか収まらず、震えながら船に乗ること50分くらい?で島の上の方にあるビーチに移動。
雨が一時的に収まったので、40分間の自由時間はお菓子食ってTシャツ乾かして座ってた。笑

そのあとはシュノーケリング🤿
小さい魚が沢山いて可愛かったし、noteには書けないけど面白いこともありました!

お昼はフィリピン料理のビュッフェ。
見た目は微妙かなと思ったんだけども、おかわりしちゃうくらい美味しかった!
もしかしたらフィリピン料理結構好きなのかもしれない。

ご飯のあとはよくわからないところで写真撮影📷

ここで日本人の男性とフィリピン人の女性の夫婦と出会いました。
まさかの奥さんの方が自分達が日本人だと気づいて声をかけてくれて、
しかも日本人だと分かった理由が「話声が小さいから」だと。笑

同じ船に乗ってた中国人たちを思い出してとても納得。
外国の方はそうゆうところで見分けてるのか〜と感心してしまった笑

男塾名物『油風呂』

ご飯のあとはクリスタルコーブという島へ移動。
ここは島の中の方に入ろうとすると入場料がかかるので、
お金のない自分達はビーチで過ごしてました。。。

島にピンク色のゴリラ像があったので、聡美と一緒に撮ってあげました✌️

右側が聡美です。

ちなみに、船に乗ってる最中になぜか自分達だけにお菓子を沢山分けてくれるフィリピン人の家族がいたんだけども、この島でとても仲良くなりました!

なんで気に入ってもらえたのかわからないけど、みんなで写真を一緒に撮ったりフィリピンのおすすめスポットを沢山教えてもらったり。

めちゃくちゃ優しくて素敵な家族でした!

写ってる人たちは一部で、もっと大人数だった!

そのあとはダイビングする人だけダイビングスポットで降りて、
そのほかの人は帰宅。

天気には恵まれなかったけど、
素敵な出会いに溢れた最高に楽しい一日でした!

晩御飯は昨日Maoさんと一緒に行ったご飯屋さんにまたいきました笑
ここのご飯すごく美味しくて最高です。

ご飯のあと、まだお腹が減ってたのでハンバーガー屋に入ったら、
さっきのフィリピン人家族もいて奇跡の再会を果たしました🙌🏻
みんな満面の笑みで手振ってくれた笑

今日はそんな感じの一日!
記念すべき100日目、最高の一日を過ごすことができました!!

明日はビーチに行ったりしてゆっくり過ごします〜


以上!!


P.S.

この人は隙あらばふざけてます。
今日のnoteの内容はこの人と9割一緒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?