見出し画像

【世界一周】107日目 〜イミグレ行ってビザ〜

セブ島生活6目。

今日は6時前に起床。

昨日の夜ケトルが壊れたので朝一でAirbnbのホストに連絡したら他のやつに交換してくれました。
炊飯器が壊れた次はケトルかよ!って感じだったけど、対応早いので助かる。。。

今日はセブの栄えているところに行ってみようと思ったんだけども、イミグレのオフィスがここから歩いて17分の場所にもあったのでそっちに行くことにしました。

外観は結構ボロくてほんとにここにあるんか??
と思ったけど、ちゃんとありました。
モールに入ってすぐ右側にオフィスがあり、ちょっと混んでたけど割りとスムーズにビザの取得が完了しました!

その後は聡美が昨日から行きたがっていたジョリビーへ。
チキンとパスタのセットをオーダー。
ちょっと量少かったけど、普通に美味しかった!

帰りはスーパーへ。
野菜がこんなにちょっとしかないスーパーは人生で初かもしれないってくらい少なかったし、白菜なんてえんぴつレベルの細さだった。
とってもびっくりしたのが、パスタを選んでたら袋の内側に生きた虫が三匹くらい入ってた。
しかもこの袋だけなじゃくて他のやつも。
これがフィリピンクオリティか。。。

家に帰ってからは紙とペンを持って今後の働き方についてあれこれ考えてました。🙈
家のWi-Fiが繋がらなすぎてやることないんです。。。

晩ご飯は袋麺と揚げ物三兄弟。
袋麺はフィリピンで有名なやつらしいです。
袋の後ろ側に作り方が書いてあるんだけど、黄色地にちっさい白文字で書いてあって、こんなんだれが見えるんだよ!!って思いながらネットで作り方を聡美に調べてもらいました。
そしたら「袋の強度が弱いので、ありなどが混入してる可能性があるので注意」と書いてあったみたい。

フィリピン恐るべし。。。

今日はそんな感じの一日。

明日はセブの中心地の方にある日本食材を取り扱っているスーパーに行ってみようと思います。

最近野菜が不足してるので、明日こそ野菜ゲットしてくるぞ!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?