見出し画像

誰にも会いたくないと思った時にする事

昨日、
お客様のスタイルブック(自分のこだわりを本にしたもの)
を作ってて

一枚の写真が気になって
その写真のついて尋ねた
「この人は誰ですか?」
※個人的な話なので少し変えてます。

「この人、大学の友人に似てて。
 その友人に会いたいんだよね。」

「風の噂で、
 仕事がクビになって失笑しちゃったみたいで

 連絡先はわかるんだけど、
 返信返ってこなくて

 そいつとはめちゃめちゃ意気投合して
 お互いの家まで行くくらいの中だったから

 でも、いろいろあって
 会いにくいのかなって心配で」


私も、友達に会いたくない
ってかもう会えない
と思うことあったから

もしかして一緒?っと思ってしまった

友達に会いたくない

友達に会いたくない
昔の人間関係を捨てたい
全部0にしたい。リセットしたい。

そんな時期が私にはあった

今から10年前
ネットワークビジネスが上手くいかなくて
家族の事もうまくいかなくて

逃げるように一人暮らしして
夜の仕事して

そんな自分が嫌いでたまらなかった
だから
誰にも会いたくないし
誰にも本音なんて言えない
そんな日々だった

何の為にそんな経験したんだろう

何の為にそんな経験したんだろう
と思う

だって、
普通科行って、大学行って
会社入って、結婚して、子供産んで

そんな、苦しみから無縁そうな人が
いっぱいいるのに
何の為にそんな経験しんといかん?
って思うじゃん

でもさ
言い方変えると
自分だけが、
そんなけ苦してると思ってるって事

いろんな人の話聞いてると
それが勘違いだと気づく

仕事が多忙すぎて鬱に立った人や
金追いかけすぎて自己破産した人
DVされてて、離婚した人
親がお金の問題で離婚して、
自分はリストカットしちゃった人
子供が不登校な人

いろんな人がいる!
自分だけ苦しいは勘違いでしたw

みんな何かしら「大変な事」あるんだ

何のためにって考える事も大切だけど
『苦労』って石みたいに
どこにでも、誰にでもある

それをさ、
自分だけ悲劇って思いたいのよ

これぞ『悲劇のヒロイン』

でね、これがずーっと続くと
人間関係希薄になって
もっと本音で話せなくなって
全部自分が悪くて、全部自分で責任感取ろうとする

悪循環に入るって事

もっと言うと、
過食嘔吐したり
お酒に頼ったり
仕事しまくったり
しちゃう

悪循環から抜け出そう

私はそんな自分が痛くて苦しかった
だから
変わりたかった笑

でね、心理学の本いっぱい読んだ
心理学を読み進めると必ずってほど
潜在意識にたどり着く!

もれなく私も、潜在意識と向き合った。
めちゃ時間はかかったけど

悲劇のヒロインでいる事で
自分が頑張れたり、成長できて
最終的に自分が幸せになれる
って思ってた事にも気づけた

パート2

そのおかげで、
夢だけ見てても、かっこ悪いって思えた

ダメな自分もありだし
人をめちゃくちゃ批判する自分もありになった笑

何より、現実だって変わった

でね
当時の私のように
自分が後ろめたくて

自分の全てリセットしたい 
(ここで言うリセットは、
 過去の人縁を切って再スタートすること)
と思う人は

そう思う事で
自分にとってめちゃめちゃいいことがある

その、自分と向き合うしか方法ない!

■余談
よくね、
潜在意識なんかって言う人いるけど、

その人は、そう思う事で
今の成功や、結果を手にしてて

潜在意識を、認めちゃうと
その成功や、結果を否定することになるから
否定してる(かもしれないよね)

その人は、その人、
自分は、自分

まとめ

・さっさと悲劇のヒロインは卒業しよう
・みんなそれなりに、大変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?