見出し画像

今まで行った国を紹介 ラテン編 Part1

こんにちは
今週もやってまいりました「今まで行った国」シリーズ。
まだ見てない方はこちらからご覧ください!
台湾、グアム編もあるよ。

恋をしてドキドキしているうちに、気づけば1週間経っていたドイツ。(嘘ですちゃんとサッカーしてました)
そんなドイツから僕たちはスペインに向かって飛び立ちました。
そんなスペインでのお話をご覧ください。

スペインってどんな感じ?

このチームでの遠征に行く前に、チームメイトの1人が1ヶ月程度単身でスペイン留学に行ってました。
その子からスペインに関する印象や感想などを聞いていたのですが、その印象というのが、、、

「くさい、ゴミ多い、治安悪い」

いや、イメージわるすぎる笑笑

そんなイメージを膨らませながら、僕たちはスペインに向かいました。
ドイツから3時間?くらいだったので結構あっという間。
マドリードに到着しました。

僕的には、マドリードとバルセロナに行きたかったのですが、この遠征ではマドリードトレドというセレクトでした。
結果的にトレドもめっちゃ良かったんですけどね。

マドリードに到着した僕たちは、地下鉄を使ってホテルのある街まで向かいました。
たしかに地下鉄はやや汚めで、なんのなく治安の悪さが汲み取れました笑
でも、こういう雰囲気好きです笑

画像1

なんか駅で歌ってお金をもらおうとしてる人や、電車内で座ってる人全員にお金をもらいに行ってる人など、たしかに日本とはかけ離れた世界って感じです。
ドイツは結構綺麗な印象というか、日本に似ている雰囲気(オシャレさは圧倒的にドイツ)でしたが、スペインはちょっと独特の雰囲気を持っていました。
たしかに言われてみれば所々でにおいがキツイところもあったり。

地下鉄は特に危険な場所ということで、スリには絶対に遭わないように注意しながら乗っていました。

僕自身この地下鉄が大好きでした。
なんかちょっと怪しい雰囲気も好きですし、日本じゃあり得ない硬すぎる椅子、アナウンスなど。

そう、アナウンス笑

8年も経っている今でも鮮明にその声を覚えています。
男の人が「プロキシマエスタシオン」と言って、
女の人が「〇〇(駅名)」と言うアナウンス。
ただこれだけなのに、なんか好きなんですよね〜
あー懐かしい笑

大都会Gran Via

そんな大好きなアナウンスで、
「プロキシマエスタシオン、グランビア」と流れると、コーチがここで降りるよと教えてくれて、下車しました。
地下鉄の階段を登り、いよいよ地上へ。

目に入ってきたのは、大都会の景色。
いや、めちゃめちゃ都会にホテルあるじゃん。
日本で言うと、銀座に似ています。
建物の作りも道路の様子も銀座そっくりって思ったのを覚えています。

画像2

以前スペインに留学していた子によると、ここは隣の駅であるSolと並んでマドリードの中心地だそうです。
それに伴い、犯罪率も高いのだとか。
たしかにスリ多そうでした。

そんな大都会の街を歩き、ちょっと路地を入ったところに僕たちのホテルがありました。
いや、ほんとにすごいところにありましたよ笑
ぜひ写真をお見せしたかったです。
入り口や中の階段やエレベーターはやや怪しめでしたが、部屋の中の様子はというと、洗濯機もキッチンもしっかりあったので、普通に快適に過ごせそうな感じでした。

そんな大都会を拠点に僕たちのスペイン生活が始まりました。
この続きはまた次回ということで。
ありがとうございました〜


あ、あと1つお知らせが。
僕たちが運営するサービス「onegift」が本格的にTwitterを始めたので、良かったらチェック&フォローの方よろしくお願いします!

Twitterアカウント:
https://twitter.com/present_web


この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?