見出し画像

【note】7月25日~7月31日までの総集編!( お知らせ含む)

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。

今日は土曜日なので記事の最後には週間のまとめ記事の貼り付けます。それまでは私の雑記をツラツラと書きますのでどうぞお付き合いください。

7月も最終日。あっという間です。

今月は何をしたかな~?と振り返ってみると「これはやった!!」という明確に即座に思い出せるものってあまりないんですよね…。

もちろん「母親にプレゼント買ったな~」とか「サウナ行ったな~」とか断片的に覚えてはいるのですが、実際それが今月だったかどうかは定かではないことのオンパレード。

実際私は記憶力がかなり乏しい…。むしろ良かったことは断片的で嫌なことは結構ハッキリと覚えている。

これって皆さんそうなのかな?と考える事があります。私の周りには意外と記憶力が良い友人が多いのか「あの時のあれなんだけどさ~」「お前〇〇って言ってたじゃんか?」とか言われても「えっ⁉俺そんなことやったかな?言ったかな?」ということが度々あります。

そんな私だからこそこうしてnoteを毎日書き続けることは自分自身の頭の中や行動の振り返りにもなってとてもありがたいな~と最近感じ始めていました。

何よりnoteやTwitterを通じて交流をしてくださる方や毎日読んでくださって「いいね💓」や「コメント」をくださる方がいるのが本当に嬉しくてだからこそ今まで続けてこられたと思っています。

そんな中昨日こんなツイートをしました。

思いのほか反響をくださる方が多くて、もう少しあとでお伝えしようかとも思っていましたが、急遽このnoteでお知らせしようと思います。

実はこうしてnoteで毎日記事を書いていたらとあるアプリの製作者の方から「うちのアプリでnoteと同じように記事を書いてみませんか?」とお声がけを頂きました。

正直これまでの私であれば「noteが便利だし慣れてきたから今のままで良いや」と思い即座にお断りをしていたと思います。

実際、noteの方がメジャーでもありますし機能も充実しているので使い勝手は良い。

ただ、私自身「これまでの自分」から変わりたくてここ数年少しずつ行動してきました。

そんな中始めたnoteを見つけてくださって声を掛けて貰えたことが嬉しかったし、何より「変わらないままの自分」でいてはここまで行動してきた「自分」に対して申し訳ないという気持ちもありました。

なので、思い切って新しいアプリでも記事を書かせて頂く事にしました。

そのアプリが「medy」です。

まだまだ発展途上のアプリのようですが、改善を積み重ねてきっと素晴らしいアプリになるであろう期待があります。

何より記事を書く「クリエイター」と記事を読んで頂く方をより深く「繋げる」機能もあるようで、私自身読んでくださる読者の皆様とより深く交流してみたいという気持ちがあったことも今回medyで記事を書こうと思った動機の一つでもあります。

なので、これからも毎日記事を書き続けることは変わりないのですがnotemedyのハイブリッドで続けていこうと思います。

「medyで月・水・金・日」「noteで火・木・土」記事を書きます。

もしよろしければmedyへ登録してフォローして頂けると最高に嬉しいです。いずれはmedyでしか読めない記事も書いていこうかな~なんてふんわり考えています。

まだまだどう進んでいこうかも全く決めていませんが「まずは行動。行動しながら考える」を実践してみます。

これからも応援よろしくお願いします!!

カイゾウでした(笑)


今週の記事

今週の読んで頂いた週間1位は「【雑記】スペース参加を通して感じた私の気持ち。」でした。私としては今月一番の挑戦だったと思います(笑)

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この記事を読んで「良かったよ」という方は是非「良いね💓」お願いします。また、良かったらフォローもお願いします。励みになります。

今日はこの辺で。

ではまた!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!