見出し画像

脳のファスティングについてと実践(その1)

脳のファスティング3回目を実践中です。

哲仁です。今年の8月20日、ハーブファスティングクラブの指導者である織田剛先生から「脳のファスティング」のウェビナーが有り、それを見てビビビッと来た私は早速8月22日から24日までの3日間実践しました。

更に9月5日に「脳のファスティングリニューアル版」のウェビナーが有り、またまたビビビッと来た私は9月24日から27日AMまでの3日半実践しました。

そして今日10月26日夜から5日間の予定で脳のファスティングを開始しました。これで3か月連続で脳のファスティングにハマってます!

去年の11月からハーブファスティング実践コースを始め、今年3月末で一通りのコースを終了後も毎月3日以上のファスティングを行ってます。

一通りのコースを終えた感想としては、最も期待していた肝臓、腎臓、血液のファスティングがほとんど何も感じる事無く終了した事が物足りなく感じてました。

ほぼ毎日寝る前にビールを飲む自分にとっての肝臓ファスティング。耳に障害を持つ自分にとっての腎臓ファスティング。日々電磁波だらけの環境で仕事をしている自分にとっての血液のファスティング。これらの効果をほぼ実感する事無く終了。空振り感がかなり有った。

そんな自分にとっての脳のファスティングは予想以上に良かった!上記3つの空振りファスティングの思いは全て脳のファスティングで解消できた!なぜこれが実践コースに入ってないのか不思議な位でした。

他のハーブファスティングクラブの方々のブログを読んでも「脳のファスティング」について書いてる人はほとんど無いですね。

そんな脳のファスティングの効果と実践については次回書かせてもらいますね!では又。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?