見出し画像

ヨーロッパ旅行 パリ②🇫🇷 凱旋門&ルーブル美術館

12/29 ~ 1/15 まで15泊18日のヨーロッパ旅行に行ってきた日記です
日記内の写真は全てFUJIFILM X100Vで撮ってます

パリ2日目 凱旋門とルーブル美術館に行きます


1/10 (13日目)

バスティーユ散策

朝からコインランドリーに行きました
電子決済もできて800円くらいで良いコインランドリーでした

洗濯が終わるまでバスティーユを歩きます

Yellow Tucan

レビューがとても高いカフェに来ました

パリで最も古い広場、ヴォージュ広場です

かっこいい学校です

薬局です

バスティーユ広場

フランス革命の発端となった場所でもあるので頻繁にデモや集会が行われるようで、この日もデモが行われていました
ホテルに戻り凱旋門に向かいます

凱旋門

凱旋門につきました!
横断歩道の真ん中の信号待ちでみんな写真を撮っています

凱旋門の下部分

上に上がります

螺旋階段はとにかく長いです

上に辿り着きました

こんな感じでとにかく螺旋階段が長いことがわかるかと思います
ここからもう少しあがるとパリが一望できます

シャンゼリゼ通り

パリは建物の高さに制限があるので、街並みがとても綺麗に見えます

エッフェル塔

天気も良くなってきて、日差しがとてもかっこいいです

シャンゼリゼ通りの逆側

高さ制限がないエリアは高い建物も建っているのがわかります

パリの街並みは凱旋門を中心に再設計されたので本当に綺麗でした

第一次世界大戦の無名兵士の墓

下に降りてきました

彫刻も近くで見ると迫力があります

先ほどと逆側の方が綺麗に見れる気がしました
晴れてとても綺麗でした

あまり期待していなかった凱旋門ですが、近くで見ると思ったよりも迫力がありかっこよく、凱旋門を中心としたパリの街並みは本当に綺麗なのでパリにきたら絶対登った方が良いなと思いました

シャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ通りを歩いてルーブル美術館を目指します

シャンゼリゼ通りは掃除機のようなもので掃除をしており、とても綺麗に保たれていました
パリはゴミ箱もそこら中にありました

アップルストア
ルイヴィトン

建物がバッグのようになってます

ルーブル美術館

ルーブル美術館につきました

ルーブル美術館のシンボルのピラミッド

ルーブル美術館のパン屋は値段も安くてとても美味しいです

3DSのオーディオガイド

ルーブル美術館には建物のあちこちにビーコンが設置されており、階数まで正確な現在地行きたい作品までの道順が出て本当に便利です!

モナリザ

混んでるように見えますが、5分くらいで絵の目の前までいけるくらいの空き具合です

最近も環境活動家にスープかけられてましたが、この混み具合とこの距離でスープかけられるの逆にすごいです

サモトラケのニケ

NIKEのロゴのモチーフらしいです
めっちゃ修復したらしいですね

夕方の館内から見たルーブル美術館です!本当に綺麗でした

アポロンの間
王族が身につけていた装飾品

このエリアは見応えがありました

ピラミッドの下部分

ルーブル美術館は建物全部かっこいいです

パリ五輪のお店

夕食

Hippopotamus Steakhouse

夜はステーキのチェーン店にやってきました

かなり空いてます

前菜と飲み物ステーキとデザートも頼んで6,609円で結構コスパいいお店でした!

凱旋門もルーブル美術館もパリの定番観光地ですが、どちらも素晴らしい場所でした!