見出し画像

【名言】 聞かないかぎり、何も起こりません。 / 『1つの目標を持てば人生は一変する』 より No.29

聞かないかぎり、何も起こりません。みんなは読心術者ではないのです。かれらはあなたにとってなにが意味があるかを知る必要があります。あなたが上手に聞けば、イエスと言ってもらえるかもしれません。

日本にも、

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥

という言葉がありますよね。

結局、聞いてみないと何もわからないのです。

そして聞いてみると、

自分が思ってもみなかった反応が返ってくることもある。

自分が想像していた以上に、

良い反応や大きな収穫があることがある。

聞いてみないと、わからない。

そして、

やってみないと、わからないのです。

  

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?