# 飲み会をしました

くそくだらない題材だけど,当の本人は大真面目です.真面目も真面目.

こんばんは.しげまです.

先日,僕が渡独してから自分の桃の種を砕けていないという話を投稿しました(リンク参照,”ココナッツなドイツ人”と”桃な日本人”).

実はこれは今日の投稿の布石でもあったんですけど,この殻を破るために僕は自分で飲み会をセッティングすることを決めていました.

今日はそんなこんなで,少し殻を破ることに成功した僕の体験談をお届けします.

ただ,思っていたのと全然違う体験談になったので,今日は感想だけ残そうかな,と思います.

結論,やってよかった.友達いっぱいできた.

もう今日ここでやめたいくらいです.結構満足感でいっぱいではある.

一つ本当に嬉しかったのは,僕の姿勢を否定する人は一人もいなかったってところ.

この飲み会を企画するにあたって,様々な人とアポイントを取ったけど,”お前あほじゃん.”と冷たい態度をとる人は一人もいなかった.

飲み会の姿勢を否定されなかったことは本当に嬉しいことだな,と思って今日は終えようと思います.具体的な内容はまた後日改めて言語化しようと思う.

一つ分かったのは,お酒飲むと言語化すら難しい行動になってしまうんだな,ということ.

また明日きます.今日はこの辺で.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?