見出し画像

131.毎日のチャレンジが1年で大きな差を生む

今日は仕事の関係で大阪に来ています。
地元大阪に帰ってきて、久しぶりに景色をみるとどんどん変化していってるのがわかります。

ついこの間まではこんな建物なかったよね
とか半年、1年で世の中はどんどん変化していっています。

そんな中、自分自身の成長はどうなのか?
世の中の変化に対して自分の成長はどこまで
出来ているのでしょうか。

ついこの間産まれた赤ちゃんが気づいたらもう歩き出している。そんな事は多々あると思います。子どもの成長スピードはとんでもないです。仲良くさせていただいている先輩のお子さんもやっと立ったと思ったら今は1人でどんどん歩き出しています。

ほんとに凄いなと思います。
ただそれは誰もが通ってきた道です。

大人になり、同窓会で久しぶりに旧友と再会した時に「昔と変わらないな」と言って思い出話しに花が咲く事があると思います。

昔と変わらない。果たしてそれは良い事なのでしょうか?子どもや学生時代のように大人になってからも変化していいと思います。

私も将来の為にたくさんチャレンジをしています。昨日よりも今日少しでも成長していれば良いなと思います。その小さな積み重ねが1年で大きな差になります。

この間、久しぶりに高校の時の後輩と会った時に「当時と変わりましたね」と言われました。
シンプルに嬉しいなと思います。

この小さな積み重ねを毎日繰り返していく。
毎日、毎日少しでもチャレンジするのが
良いのではないかなと思います。

ぜひ、皆さんやってみてください。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?