見出し画像

「デザイナーえらび」

本プロジェクトのホームページが公開になりました!
今回は、完成までの簡単なストーリーを紹介したいと思います。


① コンセプト

年始にメンバーそれぞれの「やりたいこと」「強み」「プロフィール」を出し合いました。個性豊かなアイディアが沢山あり、危うく年始の社内ミーティングに遅れるところでした…
そして、決まったのが“自由に!”魅力的に自分をアピールしていくことになりました。


② ネーミング & ロゴデザイン

次に、ユニット名(=プロジェクト名)を決めることにしていましたが、デザイナー達の集いなので、一緒にロゴもデザインしちゃおう!というラフな流れに。魅力的なアイディアが沢山!

Design by ほしの


Design by 矢作さくら


Design by カミモリ


Design by HIRATO


そして、選ばれ完成したのがこちら!

Design by 矢作さくら



③ ホームページデザイン

そして、決まったロゴをベースにホームページのデザインをしました。


ファーストビューで、プロジェクトロゴとデザイナーたちが見えるようにし、このサイトが「どういうもの」なのか感覚的に分かるようにしています。

ロゴのマークで使用しているカードを、デザイナーたちのバナーにも使用し
まさに“デザイナーえらび”をしてもらいます。


「わたしたちのデザイン」では、それぞれの制作実績やデザイン作品を掲載しています。WEBデザインやポスター、イラストなど様々なデザインを見ることができます。

リンク先では、それぞれのデザインへの想いなどを読むことができます。


気になるデザイナーやデザインのご相談などありましたら、ぜひお問合せください!

はじめまして。

わたしたちは「デザイナーえらび」です。

横浜の広告デザイン会社に在籍しています。

名前や作品を公開することで

お客様が担当者を「直接指名できる」

新しいスタイルで活動をしています。

デザイナーをより身近に。

お客様とワクワクを共有したい。

ぜひ、ご指名お待ちしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?