見出し画像

ダイエット=時空感覚トラベラー

は?

そんな皆さんの辛辣な声と刺す様な冷たい視線を感じます。


何の事だか分からないですよね。

つい先程、思いついたのです。笑


◼︎ダイエットをしている時の視点


多くの人が次のようなマインドではないだろうか?

「あの頃の様に」

スリムだった
動けていた
モテモテだった
好きな服が着れていた

そんな「かつて=過去」の自分をイメージしながら、「未来」に思いを馳せる。


現在、過去、未来を
敢えて言葉にすると複雑で面白い。(変態)

今の自分に満足していない(現在)
↓
過去の自分と比較する(現在⇄過去)
↓
あの頃の様な体型に戻りたいと思う(過去)
↓
ダイエット後の未来を想像(未来)
↓
今からダイエットを始める(現在)
↓
目標とする過去の自分と現状を比較し
過去の自分の体型に向かい未来へ進む(混乱)


ね?
敢えて名前を付けるなら

「時空感覚トラベラー」


こんなことを考えながら楽しくダイエットをしていたら2ヶ月程で7〜8kg痩せました🐷


今年も宜しくお願いします⏰


Hajime

#hajime #note初心者 #ビジネス #仕事 #恋愛 #考え方 #視点 #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?