見出し画像

【無趣味人間】冷静に考えると高かったけど、人生が豊かに、有意義になったモノ4つ

記事をご覧いただきありがとうございます。

「高いなぁ」と思いつつもノリと勢いで買ったモノってあると思います。
少なくともモノ好きな人なら一度は経験あるはずと信じています。

今振り返っても相変わらず「高かったなぁ」と思うけど、
人生が豊かに、有意義になったモノを4つ紹介します。

・まずは結論。

冷静に考えると高かったけど、
人生が豊かに、有意義になったモノは以下の4つ

・iPad Pro+Magic Keyboard
・ダイソンハンディ掃除機
・Nintendo Switch
・Yogibo

このあたりは本当にQOL を向上させたと思う。
「無趣味人間」な僕でも幸せを感じています。

・iPad Pro+Magic Keyboard

noteでは何度も紹介してきたiPad。
YouTubeで偶然見かけて「すごそう」っていうが興味を持ったきっかけでした。
それから色々調べて見ると、
「自分が知っているタブレットとなんか違う・・・」
と感じて、価格に驚きつつも購入しました。

今では仕事以外の人生の時間において、
中心的端末になりつつあります。

iPad購入当時はまだMagic Keyboardがありませんでしたが、
その後Magic Keyboardが発売されました。

頭おかしい値段だと今でも思いますが、
購入して間違いはなかったと確信しています。

この記事もスマホの下書きをiPad+Magic Keyboardで仕上げています。

・ダイソンハンディ掃除機

結婚した当時に買った家電の中で一番酷使しているかもしれないモノ。
ちょっとした掃除をしやすくなります。

どちらかというとズボラで掃除に興味がなかった私でも、
ハンディ掃除機ならハードルが低くなるので、頻繁に掃除しています笑

・Nintendo Switch

冒頭で「無趣味体質」とお伝えしましたが、
ゲームについては唯一学生の頃からよく遊んでいました。
学生時代は寝る間を惜しんで遊んでいた時期もありました。
田舎暮らしということもあり、娯楽や遊ぶ場所が限定的なんですよね。

Nintendo Switch購入時は社会人になっていましたが、
十分楽しめています。

特に遊んでいるゲームは以下です。

・スマブラ
・モンハンサンブレイク
・ポケモン(剣盾)

モンハンサンブレイクはいまだに週1以上は遊んでいます。
体は大人、心はこども!

・Yogibo

「クッションのくせに、たっけーなぁ」
と思いつつも購入しました。

他メーカーに商品でも良かったと思うけど、
買った後悔はなく、むしろQOLは向上したと思います。

私だけでなく、妻やこどもからも好評です。
※余談ですが、Amazonではなく楽天で購入する方が得ですね!

・まとめ:モノの価値って長期の視点も必要。

モノの価値って長期の視点が必要不可欠だと思います。
購入したときはいわゆる「興奮状態」なので、
冷静な判断が誰しも難しいです。

批判するわけではないですが、
YouTubeの新商品開封動画はその際たる例だと・・・

長く使えるモノってそれだけ自分に合うわけだから、
そういったモノをこれからも探していきたいです。
最高ではなく、自分にとって最適だと嬉しいですよね。

以上です。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめガジェット

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。