見出し画像

ポケモンダイパリメイクが話題の今、あえてポケモンソードシールドを購入した話

記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は私の記事では珍しいゲームネタです。

※見出し画像は以下のページのスクショを利用しています。

・出会いはふとした瞬間

実は先日ポケモンソードを購入しました。
昨日、ようやくストーリーをクリアしました。

プレイ時間は20時間程度。

自分がポケモンを遊ぶのはダイパ以来ということで、
結構久しぶりでしたが、やっぱり楽しいですね。

そもそも剣盾を購入したきっかけはYouTubeです。
ダイパリメイク発売が近づき、
「ダイパリメイク旅パおすすめはこれだ!」
「ダイパリメイク発売記念!ダイパ強ポケ振り返り」
「これが答えだ!ダイパ結論パ振り返り」
こんな動画がおすすめにちらほら出てきていました。

懐かしさもあり、動画を見ているとポケモンしたいなーとなりました。
要するにめっちゃ単純(笑)

最初はダイパリメイクを買うことを検討していましたが、
「今更もう1回するのもなぁ」と思い、結局剣盾を買うことに。

・ダイパは結構ガチ勢でした

当時はネット対戦が解禁された初作品?ということもあり、
盛り上がりがすごかったです。

Wiiのバトルレボリューション?も人気でしたよね。
こちらを取り上げた動画もニコニコ動画で盛んだった記憶があります。

私も厳選に励んだ毎日でした(笑)
主要ポケモンの種族値も丸暗記していたので、
友人にキモがられていました。

末期の頃はやることも無くなっていたので、
・こおりタイプ縛りパ
・同一ポケモンで型違いパ
・無進化ポケモンパ
など、無駄な遊びをしていた記憶があります。

・ソードシールド(剣盾)をプレイした感想

・ひでんマシンなくなったのか!
・え、わざマシンって使っても無くならないの?
・ほとんどのポケモンが自分にとっては新種(笑)
・フェアリータイプって何だよ(笑)
・草むらの中をポケモンが歩いているという違和感
・戦闘シーンが中途半端にリアル。
・四天王という厨二全開システム好きだったのに無くなったのか。

他にも色々ありますが、新しさと懐かしさが混ざり合いめちゃくちゃ楽しいです。

・今後のポケモンソードの遊び方

・定番ポケモンをそこそこ育成する
・好きなポケモンで固める
・バトルタワーを楽しむ
・図鑑系はあまり興味がないので基本スルー
・DLCコンテンツはまだ温存しておく

・まとめ:思い出補正は間違いなくある

赤緑
金銀
ルビーサファイア
ダイパ

上記は順調に遊びましたが、それ以降は完全に止まっていました。

やはり思い入れがあるシリーズなので、遊んでいて楽しいです。
プレイ時間がどんどん増えそうですが、
他にも色々やらないといけないことがあるので、控えめに頑張ります。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。