見出し画像

Amazonで購入したおすすめ便利グッズ

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「Amazonで購入したおすすめ便利グッズ」の話です。

私はAmazon愛好家です。
ガジェットだけでなく、様々なものを購入して失敗を繰り返してきました。

今日はその中でも成功した「地味に役立っている便利グッズ」みたいなものを簡単に紹介したいと思います。

・磨きやすい歯ブラシ

「一発目から歯ブラシかい!」って思った人には冷静になってください。
この歯ブラシ、最初は僕も半信半疑で買いましたが、優秀なんです。
磨き終わると普通の歯ブラシとは磨き具合が異なるのが、舌の感覚でわかります。
明らかにツルツルするんですよね。
歯と歯茎の隙間にもブラシが届いているんでしょうか。

最初は僕だけが使っていましたが、今では妻も愛用しています。
価格も12本入りで1本あたり100円を切っています。
在庫しておけば、歯ブラシ買わなくちゃ!というのもなくなったので本当に役立っています。
安いので、歯ブラシを交換する頻度を上げて歯の健康を保つようにしています。

お気に入りすぎてこれまで5回も買っている事実。

画像1

・よく切れるハサミ

家でも職場でも必需品と思われるはさみ。
ダイソーなどの100均で買ったものを使っている人も多いのではないでしょうか。
特にビニール、テープなどの粘着質なものを切る時に差が出やすい気がします。
切れないはさみって激しくイライラしますよね。

でも、安心してください。
このはさみを買えばマジでそんなイライラから解放されます。
めちゃくちゃよく切れる上に切れ味も長持ちします。
モンハンで言う業物+匠状態。

元々は家で使っていたのですが、あまりにも感動して職場にも教えました。
おかげさまで私の職場の事務間接部門のはさみは全てこれに変わりました。

価格も300円ちょいなので、一度騙されたと思って買ってください。
本当にコスパが素晴らしいので。

・無難なレターオープナー

レターオープナーなんて呼んだことはないんですが、そんな名前なんですね。
封筒の端の方をサクッと切るやつです。

会社でDMや納品書、請求書などを大量に開封したいときに使っています。
調べてみると2019年11月に購入しているようですが、いまだに問題なく使っています。

画像2

・壊れにくい折りたたみ傘

今でこそ出張は少なくなりましたが、以前はよく出張してました。
多い月では1か月のうち3週間は出張していたこともありました。

そんな時に役立っていたのがこの折りたたみ傘。
ワンタッチで開閉できるのはもちろんですが、とにかく壊れない。
10本の骨が内側にあり、堅牢です。
どうやら2017年12月に購入しているようですが、いまだに現役です。

あと、細かい部分ですが普通の傘って骨?フレーム?のところがどうしても錆びませんか?
この商品は適当に扱ってもそんなこともないので、見た目もキレイなまま維持できますよ。

価格もそれなりにしますが、買って損はなかったと今になって感じています。

画像3

・折りたたみ傘収納袋

上記の傘を買っても使った後の処理に困っていました。
折りたたみ傘なのに、結局使ったあとは濡れるのが気になって他のものと一緒に入れることができない。
片手は折りたたみ傘で取られている。
なんて生産性が悪いんだ・・・

そんな悩みをこいつが解消してくれました。

内側がマイクロファイバーの起毛になっていて、水を吸い取ってくれます。
袋を浸透することもないので、これに入れておけば他の荷物と一緒にカバンなどに入れることができます。

・デスクを立体的に使える机上台

先日、現在住んでいる賃貸マンションに自分のデスクを確保することができました。
その時買ったものでお気に入りがこの商品。
類似品も多数あるので、この商品に限った話ではありませんが、
1つあるだけでデスクの上を立体的に使えます。
配線を隠す要素もあるのでおすすめします。

・デスクのケーブルトレイ

先程のものと一緒に買ったものです。
サイズもそこそこあり大型の充電器も置くことが可能です。

当時noteでも取り上げています。

・スマホやタブレットのちょい置きスタンドに

折りたたみ式のちょっとしたスタンドです。
スマホを横置きするときやiPadでゆっくり動画を見たいときに使用しています。

あまり高さは出せないですが、コンパクトで優秀です。

こちらも当時noteで取り上げています。

・折りたたみが簡単なエコバッグ

失敗しても良いやと思って購入しました。
まぁまぁ使えたので、結局追加でもう1つ買って車の中に常備しています。

折りたたみ後にゴムで止める構造です。
まとめるゴムがエコバッグと一体化しているのでゴムを無くす心配もないです。
さらに折り目が結構しっかり残っているので、どうやってたたむんだっけ?ってのもなくてストレスフリーです。

ただ、見た目は残念だと思います。
機能性重視ならあり。

こちらも当時noteで取り上げています。

・まとめ

こう考えると自分の身の回りはAmazonで溢れています。
最近はあらゆるものが多機能、高性能になりがちですが、
反面1つの機能に絞ったシンプルで安価なものも流行っていますよね。
いわゆる二極化がどんどん進んでいると感じています。

みなさんがAmazonで購入した便利グッズがあればぜひ教えてください。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。