見出し画像

とにかく疲れを取る方法、私なりのリラックス3つ

こんにちは花です。🐈
こちらを書いている現在、7連勤7日目の夜、もはやバテバテでお送りしています。

こんな私にはリラックスが3つあり、ちゃんと規則正しくやっている事で今があります。

1.それなりな入浴と入浴前の運動。
2.上質な睡眠。
3.肉を食べる。

です。では一つずつ説明していきます。

1.それなりな入浴と入浴前の運動。

こちらは睡眠をよくさせる為にもやっています。入浴前はスクワット 、腕立て、腹筋を30回を2セット、ヨガマットをひいてやってます。15分で終わります。

全力でやるとそれなりに疲れて、入浴が心地よくなります。
お風呂に入る時は目を瞑り、お湯に自分の疲れがじわじわと出て、溶け込むのをイメージすると疲れが取れやすくリラックス効果が上がるとどっかで知り、長年やっています。

ちなみにシャンプーとボディソープはウルオスで統一されてます。洗うとスッキリしてハゲ予防にもなるので便利

2.上質な睡眠

睡眠はこちらのページで紹介してます。
過去の私なりの睡眠の考えについての記事です。
やはり7.8時間は寝ないと疲れって取れません。睡眠は脳の1日の情報整理がされて、なおかつ体の体力回復ができる。画期的かつコスパがいいシステムです。
これを最大限に活用しない手はないですよね。願わくば早寝早起きを心がけるとなおいいです。体力回復が違うような気がします。

3.肉を食べる

自分を労うため、テンションを上げる為、また体力回復に食べます。
昨今はスーパーでも安いステーキ肉が簡単に入手しやすい世の中になりました。
もちろん外で食べるより断然安い。
普通にフライパンで焼くのもいいですけど、オススメはカセットコンロで焼肉プレートをセットして焼く事ですね。
家にいながらバーベキュー、テンション上がります。
タンパク質もかなり取れます。タンパク質って筋肉作るためと言われてますが、内臓だってタンパク質です。脳だってそうです。
家でいうコンクリ、ぬいぐるみでいう綿です。なきゃまずいですよね。

この3点、うまく使うと疲れをコントロールすることできます。
夜は誘惑が沢山ありますが一度全てキャンセルして、寝てみてください。
朝、冷静な自分が何をやるべきか教えてくれますよ。
今回は疲れの取り方についてでした。

また会いましょう。花でした。🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?