見出し画像

激よわメンタルの私が起業コンサルに100万振り込んで100万返ってきた話⑥

前回までのお話

100マン振り込んだ。

詳しくはこちら↓

100万振り込んだ私。


その6 怪しいセミナー

その次の日Sさんからチャットで連絡がありました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10



やり取りが終わった後、私は放置していた本を読んでみることにしました。


画像14

画像14

画像13

画像14

画像15

大爆笑しました。

翻訳の下手な人がでたらめに訳したような日本語の使い方。
一切内容が察せない目次。
どう考えても人様に読ませようと思っていない文章。
なんか壮大な単語をやたら使いまくって肝心の内容が頭に入ってこない。

やたら出てくる「!」と「?」
謎の部分に太字。

はっきり言ってしまえばゴミ

こんな本お金出して買うくらいなら、真っ白のノート買った方がマシ。

画像16

宗教はそりゃあ楽ですよ。
他人の価値観に傾倒するだけで、周りは褒めてくれるし、簡単に今までの自分と違う気になった気がするでしょう。なんでもやれる気になるでしょう。
でもそれ偽の自己肯定感なんですよね。

でも私が求めてるのはそんなんじゃない。

私だけの価値観を持って生きて生きたい。
その価値観を探していく手伝いをしてほしかったのに。


少し落ち着いた時に頭に浮かんだのは、これまでのSさんの言動でした。
その時はスルーしてしまったけれど、よくよく考えたらおかしいぞ。

画像17

簡単に他人にリボ払い進めてくるのおかしくない?
リボ払いって通常支払わなくていい金額より多く払うことと同義ですよ。 

クレジットカード自体はよく使います。
一括払いだと、明細がお小遣い帳の代わりになるし、小銭出さなくてもいいし楽なんで。

今からお金を稼ごうとしてる人のお金をマイナスにさせようとするなと。


画像19

曲がりなりにもお客さんへ送る文章なんだから
推敲してから送るべきだと思うんです。
自信がなく見えてきます。

そもそも自分で得た知識と経験でなく他人の教本にのっかってる時点で自分の考え方には自信がありません、と明言しているようなものなんですが…。


画像18


画像20

画像21

少しでも、心に引っかかるものがあればやめておくべきでした。
【本日中に振り込めば割引!】なんて普通にセールスでやってる心理テクニックですよね。ほんと余裕なかったんだなこの時の私と思います。


続く。

無職なのでお小遣いにしやす。