見出し画像

【番外編no.21】ティッシュ配りは実は穴場バイト。

今まで色々な単発バイトをしてきたのですが、その中でも穴場バイトがありまして…。その穴場バイトについてお話しします。

それは、ティッシュ・チラシ配り。

ティッシュ配りのバイトをしたことがあるんですね。
最初はやっぱ立ち仕事できついかなと思ったんですけれど、楽しくて楽しくて仕方がなかったです。
※この先は私の性格がクソ悪いということを前提にお聞きください。

下北沢の駅前で配ったんですけれど、駅前を通る人をひたすら見るんです。

 イケメン探しです。

ずっとイケメン探しをするんです。
「下北なのにおしゃれな人いないなぁ〜」
「下北だから雰囲気イケメン多いな〜」
「岩ちゃんの(服装と髪型)真似してる人いるわウケる〜」
とか。

男性の方だったら可愛い女の子とか探すのありですね。
また、下北の駅前は人を待ってる人が多いので待ってる人を観察するのも面白いです。

「この人化粧で盛ってんな!」
「おぉー彼氏、待たせるのか彼女を。でもイケメンだな!これは許すか…」
「こいつ絶対ぶりっ子だわー無理〜」
とかとか。

また、もう1つ楽しみ方があります。

貰わない人の悪口を言う、です。

 人を見てる(観察している)だけでは仕事になってないので手を動かします。
ティッシュを配るわけですがやっぱり貰ってくれない人多いです。


そんな人に向かって、
「こんな若いピチピチの女の子が配ってんのになんで貰わねぇんだよジジイ」
「何無視してんだよ地面に埋めんぞ」
とか"心の中"で言いまくるんです。
マジで楽しいです。笑

※もう一度言います。私の性格がドブネズミ急に悪いことを前提にお聞きください。


そして、最後の遊びは

ターゲットを狙え、です。

 配る相手(ターゲット)を何メートルか先から決めておくわけです。
「優しそうな顔してるし、両手ふさがってない上にイヤホンつけてないからアイツは貰ってくれるだろう。」とターゲットを定めて自分の前を通る時に配るんです。
貰ってくれなかった時の悔しさと言ったら半端ないです。笑

ゲーム感覚でティッシュ配りをすると本当に楽しいのでオススメです!
どうやったら貰ってくれるのか、どんな人が貰ってくれるか試行錯誤してる間にバイトの終了時間になってしまうので本当に楽しいので穴場バイトです!

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。