見出し画像

留学日記#6

はじめに。。

やってしまった。昨日投稿できなかった。今日から気を引き締めて頑張ります。

今日の日記

さて、今日は初めてのバイトに行ってきました。ラーメン屋です。
朝10時〜14時半まで約4時間半働きました。
ちなみに、シドニーではバイトでの初めは、「トライアル」と言って
お試し期間があります。
この「トライアル」では、しっかり働けないとなんと、、クビになる可能性があります。
このルールは、日本にはありませんよね。。
日本だと「研修期間」がありますが、この段階でクビにされることはまずありません。
このルールを知った時はびっくりしました。
ということで、気を引き締めて初日を頑張ってきました。疲れました。
もう皿洗いを4時間半腕が死にましたね、、
ただ、賄いが豪華だったのでもうそれが嬉しくてプラマイ0です!
明日もあるので頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?