見出し画像

【新企画が順調な滑り出し】 「人は繊細で可愛いらしい生き物です!」というお話

今年から「シンありがとうGIFT」という取り組みをスタートしましたが、先日初の表彰を行いました。

仲間からGIFTを集めた上位3人がこちらのメンバーです。
(ここでいうGIFTとはポイントのことです)

中央が1位、向かって右が2位、左が3位のみなさんです

ちなみに2位の社員のコメント

めっちゃ嬉しいです。
周りの人から選んでもらったというところがすごく嬉しいし、やる気になります。
封筒を嫁さんと一緒に開けたんですけど、金額もびっくりでした。
「あなたが頑張ってるんだから、自分で使っていいわよ」と言ってくれました。
でもその後「やっぱり、子どものそろばんの月謝代だけは、そこから払ってもいい?」と聞かれましたが(笑)

ちなみに1位の社員のコメント

「ありがとうGIFTを入れておいたからね~」なんて言ってくれる人がいたので、最初に発表する10位から4位にはひょっとしたら入っているかもって正直期待していました。
でも名前がなかったので、入ってなかったか~と思ったら、まさかの1位でびっくりでした。
本当に凄く嬉しいです。

この企画の目的は、次の3つです。
①感謝を表現する社風づくり
②部門を越えたコミュニケーションの活性化
③助け合い精神の醸成(良いムードづくり)

この企画の運用ルールは、次の通りです。

①月に3つのGIFTを贈る

②半期に一度表彰する(賞金)

運用当初「他部門の人とあんまり交流がないんですけど・・・」と言ってきた社員には「それじゃあ交流をしてみよ~」と優しく突き放しました(笑)

この企画を通して、間違いなく一人ひとりの視野が広がり、他部門への関心度が高まり、助け合う風土が生まれたと感じています。

半年後の表彰も、今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?