見出し画像

【食べもの】それはもうマックのあれ

この日のお昼は公園でコンビニで買ったものを食べることにした。

なに食べようかな。
昨日の夜から、マーガリンとメープルシロップを2枚のパンケーキでサンドした菓子パンが食べたかったので、それは買おうと決めていた。

あとはどうしよう。
コーヒーは飲みたいから、アイスカフェラテも買った。

でもこの2つだけ足りない感じがする。
なにかあと1つ……。

「唐揚げ棒、揚げたてでーす。いかがでしょうか?」

ホットスナック!
ここのコンビニってアレがあるかな。
お会計の順番に並んで、ホットスナックが入っている保温器の中を遠目で見た。

あった!
「いらっしゃいませ。レジ袋は?」
「お願いします。あと、ハッシュドポテトをお願いします」

あったかいハッシュドポテトと冷たいカフェラテ、常温のパンケーキサンドが入ったレジ袋を提げて、公園に向かった。

空いているベンチに座って、レジ袋からまず出したのは、パンケーキサンド。
パンケーキサンドは袋の中に2個入っている。
一気に全部食べるのではなく、1個だけ食べる。
2枚のパンケーキにサンドされたマーガリンとメープルシロップがたっぷり入っていて、口の中を一気に甘くした。

皿の上に何枚ものパンケーキが積まれて、その頂上にはバターがちょこんとのって、その真上からメープルシロップをたっぷりかけて、それを上品にフォークとナイフで食べるのも好きだが、こっちもすごく好きだ。

1枚目のパンケーキサンドを食べ終えて、次はハッシュドポテト。
甘いものを食べたら、しょっぱいものが欲しくなる。
ハッシュドポテトを食べると、先に食べたパンケーキサンドの甘さのおかげで、塩気を強く感じた。

やばい。
このあと食べる残りのパンケーキサンドがすごく甘く感じて最高なの間違えないじゃん!

へへ。幸せ。

ハッシュドポテトって、食べる機会がなかなかない気がする。
食べたくて、コンビニに駆け込んでも売り切れたり、もともと販売していなかったりする。
確実に食べれるとしたら、朝マックくらい?

ちょっと待って。
今日のあたしのお昼のメニュー。
完全に朝マックのホットケーキセットじゃん!

朝マック食べたいなあ。
最後に食べたのいつなのか忘れちゃった。
朝マックでいつも食べるのはソーセージエッグマフィン。
あれがいちばん好きだ。

考えたら、今すぐ食べたい。
でも、販売は朝の10時半まで。
朝マックが、昼でも食べれるようにならないかな。

そんなことを思いながら、最後のパンケーキサンドを食べ終えた。

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^