見出し画像

夏になるとビールが飲みたくなる🍺

夏になるとビールが飲みたくなる🍺

これはお酒大好き人間からしたら、
ごく普通の感覚なのかもしれない…


ビールとは
主に大麦を発芽させた麦芽(デンプンがアミラーゼという酵素で糖化している)を、ビール酵母によりアルコール発酵させて作る製法によって作られたお酒である。

※Wikipediaより一部改変して引用


私は特に「アサヒスーパードライ」が好きである🍺

別にアサヒからお金を貰っているわけではなく、普通に私自身好きなビールである。


初めて飲んだ時は、「ビールのどこに美味しさを感じるのだろうか?」と疑問を呈していた。

しかし、サークルやバイトの飲み会でビールを繰り返し飲んでいくうちに、ビールの美味しさに気づいた!

やはり多くの人から愛される飲み物は、必ず理由があるのだなと再確認することができた。


アサヒスーパードライには、たくさんお世話になった!

大学時代にもバイト終わりに奮発して買った思い出が昨日のことのように思い出せる。

あの時は月8万円で遊び・飲み・服代など様々な支出をして楽しんでいたな…

お金がなかったあの頃が懐かしい…


たまに下町とかで飲んでると、隣のおっさんが1杯奢ってくれたりした。

あれはマジでうれしかった!

大学生の時から、社会に関する様々な事象に興味があったので、おっさんと政治・経済について話したりするうちに仲良くなれた。

あれが酒の席の特権だと俺は考えている。

学生が飲みに行くなら、自分が通っている大学の周辺か上野・錦糸町がオススメ。

上野・錦糸町は、いろんな意味で慣れれば楽しい土地である笑


まぁそんなこんなでこんなエッセイを書いている俺だが、実はお酒を飲みながら執筆している。

飲んだお酒は、
アサヒスーパードライ500ml&氷結シャルドネスパークリングである。

画像1

氷結の写真はフラフラのため上手く撮れなかったです。載せられなくてすみません。
ご容赦ください笑


酒のつまみとして、焼き鳥(タレ)を購入。

相性抜群だ!!

ビールもキンキンに冷えて上がる(カイジ風)


スーパーでビールを買ったのは、「喉が渇いていた」という理由に他ならない。

夏はビールとアクエリアスが公式飲料と言っても過言ではないと思う!

まぁこんなふざけたエッセイを読んでもらい、大変恐縮ではあるがそろそろ寝ようと思う笑

シラフの時にこの記事を読んだら自分自身で引くと思うが、それはまた後日のお楽しみ!


読者の方、ここまで読んでいただきありがとうございました😊

たまに書くエッセイなので、どうぞ気楽に楽しんでください。(最後に言っても遅いが…笑)

ではこれで👍




もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます