見出し画像

セブンイレブンの美味しいご飯決定戦。

みなさんこんにちは。永瀬花帆です。

皆さんはセブンイレブンが好きですか?(唐突)
ナガセは、セブンイレブンは徒歩圏内に無いにも関わらず、ご飯を買うときは雨の中自転車で爆走して遠征してしまうほどセブンイレブンが好きです。 我、限りある人生の食に妥協はできぬ。(とか言ってますが朝ごはんは納豆ご飯かヨーグルトにおからパウダーを混ぜてかき混ぜたものです。)

セブンのすべてのお惣菜、、といったら晩年を迎えてしまう思うので、〜ナガセ的〜ハイボールに合う!セブンのお惣菜選手権!を開催したいと思います。あ、ちなみにハイボールと食べたら美味しかったよってだけで、どの味がどのようにハイボールに合ったかとかは全然分かりません。本能のまま美味しいor美味しくないで生きてるので。爆

ではまずはこちら。 

わたしはトリスハイボールの濃いめが一番好きです。レモンがたくさん入ってるから香りも良いしとてもさっぱりしている、けど味は濃くて美味しい。(個人の感想です)
期間限定のビターオレンジとかコークハイとか色々飲んだけどこれが一番好き。そしてお風呂あがりについごくごく飲むと3分で酔えるよ。ははは。 

ではまずはこれ! 

焼豚切落し 278円

感想:今すぐにでもラーメンにぶちこみたい〜😭
ラーメンかよ。爆
とお思いでしょう。←誰?爆
コンビニ特有の味が激濃い感じがないの。上品なの!!!!!ラーメンに入れてもラーメンを邪魔しない(?)もちろんハイボールのことも邪魔しない。何かと干渉し合う人生に疲れた人にオススメ。

ピリ辛味のやわらか穂先メンマ 128円

感想:またラーメンに入れたいのかい?
本当にやわらかい。筋もない。味が良い。語彙力無くす。わたし、赤からのレベル1でもヒーヒー言うくらい辛いもの食べれない人間なんですけど、(赤からに行くな爆)こちらは大丈夫でした。たくさん入ってるしコスパ良い。ラー油とごま油の匂いだけでお酒飲めちゃう人にオススメ。

具たっぷりクラムチャウダー 321円

感想:毛色を変えてきましたね🤔
なぜお酒に合うかというと本当に具がたくさん入っているから…裏で何か闇の深い大きな力が働いているのかと疑うくらい入っているから…
アサリの魚介の味がすごく濃厚から、アサリと一緒にハイボールの海に溺れてしまいたい人にオススメ。


分厚いお好み焼き 246円

感想:写メ撮る前に開けちゃった🤫
すごいボリューム!ふんわり!イカとエビもちゃんも入っててお腹いっぱいになるぅ、、🦑🦐
ただわたしは反省せねばならぬことがある。ハイボールではなくアサヒスーパードライと食してしまった。(クジで当てた。爆)そして一つ残念なことにマヨネーズが入っていない😭マヨネーズが入っていたら逆立ちで頭の上にお好み焼き乗せて町内一周して宣伝すると誓う。

アッもういいですか?爆
すいませんね。爆
マヨネーズ党としてはそれほどマヨネーズつけて欲しかったです。
ビールと飲んでお祭りの屋台気分を味わいたい人にオススメ!←ハイボールと飲んでももちろん美味しい!笑


そしてわたしの中のキングがこちら。。。



爆笑


スモークタン 216円

感想:ここまできて気づいたけど、これ税8パーセント時代の話なのかい?(HPを見ながら書いていた)(詳細はお店で…)
まあ、このスモークタンが216円であろうと220円だろうと、4円など惜しくない美味しさなのである。
レモン風味だからトリスのハイボールと飲まないで何と飲む?って言いたくなる。量もかなり入ってて、満足度1億。信頼と実績のスモークタン。タンをとにかく美味しくたくさん食べたい人にオススメ←最後だけ当たり前のことを言うな爆

まだまだあるんですけど感動するほど美味しかった5点を独自の観点(独自すぎる爆)からオススメさせていただきました!
これからもわたしはセブンイレブンを愛するので、期待に応えてワクワクさせて欲しいです💘
もちろんオニギリやパンも好きなの山盛りある、、、😭

ちなみに、八王子民はセブンイレブンのことをイレブンと呼びます。

#どんな締めだよ  #セブンイレブン #コンビニ #レビュー #お酒 #ハイボール #おつまみ #お惣菜 #コラム #エッセイ #ビール #トリスハイボール #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?