見出し画像

帰宅後30分で至高のチヂミ晩ごはん。ビールに合うし簡単で栄養たっぷりで幸せ〜

キムチと野菜と片栗粉・薄力粉があれば!
もはや最近はチヂミの為にキムチを買うくらいには!チヂミにハマっている。

簡単で瀕死の野菜も救えるし、
ほとんど野菜だから身体に良いし
発酵食品も摂れて美味しい。

ビールに合うから
疲れた身体に染み渡るご飯となるのだ。(?)

チートな気持ちが高まってこの下にチーズ敷いた

今日はキャベツと死にかけの茄子を7mm〜1cmくらいの千切りにして、キムチを大さじ1。
薄力粉大さじ2、片栗粉大さじ2。
ほんだしを小さじ1/2。
ちょっと粉っぽかったのでビールを大さじ1。
それらを混ぜてじっくり焼いたら出来ちゃう。

〜タレ作り〜
甜菜糖このくらい(固まってるけど、多分小さじ1弱)
お酢をこのくらい
お醤油小さじ3と柚子果汁小さじ1
🤍🤍🤍🤍

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?