見出し画像

■自分の生き方に開き直る

「人にいろいろと言われて疲れる」という経験はみなさんおありではないでしょうか?
小さいときなら親だったりクラスの先生にいろいろと言われて、傷ついたりもするわけですが、自立するまでは、大人の言うことを聞かないと…という呪縛と諦めが(私はあった方なのですが)あるので仕方がない、

でも社会人になれば、経済的に自立できるから、全てにおいて自由だと、小さい頃からワクワクと社会人になることをとても楽しみにしていました。

実際、社会人になると、評価されたり、くらべたれたり、自分の値段すら決まったりするものです。でも、私は、会社員時代は実はあまりそれが気にならなくて、
でも、ある時から急に気になり出したことがありました。

まず、会社員時代に気にならなかった理由は、

(この記事は、『経沢香保子のの裏垢:Twitterでつぶやかない話』月刊マガジンでも読めます。もしマガジンを購読を検討されるようでしたら、単発よりこのマガジン閲覧がお得かもしれません。私のマガジンの内容や運営方針、値段についてはマガジン欄でご確認いただけると助かります。)

ここから先は

1,556字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?