見出し画像

風水と私

こんにちは。

今回は、私と風水との出会いについてです。

ベッド(枕)の位置を変えた

小学生のころから雑誌が大好きで占い系の雑誌「マイバースデー」やファッション系の雑誌を読み漁っていました。

おまじないとか一通りやり尽くしてしまった頃、ファッション雑誌の特集で「風水」というものがあることを知りました。


多分、李家幽竹先生の記事でした。
(Dr.コパ先生も当時流行っていたけど、おじさんで金運ギラギラした感じが受け入れられず笑)


あとはタモリさんのお昼の番組「いいとも」にご出演されていた安斎先生の特集も参考に
ベッド(枕)の位置を変えてみました。


それまで、"北枕で寝てはいけない"と家庭で教えられていたため、引っ越しした時のままのベッドの位置と枕の向きでした。


模様替えに目覚める

もともと変身願望もあり?笑、部屋の雰囲気が変わってことで自分自身まで変わったような気持ちになったのです!!


中学一年生の時に告白されて初めて彼氏ができたり、恋愛面にもかなり効果があったと実感。


自分に合わない方角や場所にベッドを変えた瞬間に別れが訪れるなど良くも悪くも寝る位置の大切さを身をもって体験しました。


それからは風水を実験する人生とも言えますね。


色々な流派や巷の情報を用いて実験する日々。


ずっと実家暮らしだったので、風水で試せる範囲は基本自分の部屋のみ。


受験の時は勉強する向きも気になって、中学生ながら試行錯誤。

そんなこと気にしてる時間があったら、勉強しろ!なんて思われそうですが、試験前にやたら部屋を片付けたくなったり、模様替えしたくなるんです。
(あるあるじゃないですか?笑。これは社会人になっても試験があったので続きました…)


おかげさまで、志望校にはちゃんと合格しましたよ!


だから結構間取りの力って大事なんです。


そんなに広くない部屋の間取りで色々試すことに限界がきて、社会人になりある程度自分で稼ぐことができるようになったところで一人暮らしも始めました。


自宅をパワースポットに


旅行も好きだったのですが、家で過ごすことも大好きでした。


パワースポット巡りにもはまっていたのですが、
やはり一番家で過ごす時間が多いのであれば、
自宅をパワースポットにしちゃったほうが効果は高いわけです。


リモートワークが主流になり、行動制限もあったこの時代は特に仕事をする位置と寝る位置には気を使ったほうが良いと言えます。


なんか上手くいかないなぁって思ったときは
一度部屋の間取りを見直してみてはいかがでしょうか。

<プロフィール>
大学卒業後金融機関で10年以上のキャリアを積むが、自分の本音に気付き開運セラピストの道へ。人生の三大悩みである人間関係(恋愛、家族等)・健康・お金を網羅した幅広いお悩みに対応したセッションが好評。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?