見出し画像

休日の早起きでQOL爆上げな件について

先週末、わたしは散々な過ごし方をした。

金曜夜にシェアハウスの住人と家で飲んでいて、飲みすぎた。
(どういうわけか、ウイスキーの原液をハイボールと間違えて一気飲みしてしまった)
当然、翌日の土曜は二日酔いになる。
それも今までの二日酔いの比じゃないレベルで、一日中激しい頭痛と倦怠感がのしかかっていた。
その日にやろうと思っていたこと、全部できなかった。
ランニングも、掃除も、スーツの洗濯も。。。

今週はまったくの正反対な1日を過ごしている。
5時半には目が覚め、ゆっくり身体を起こして、7時にランニングに出かける。
8時半には朝食もシャワーも済んでいた。
10時半には部屋の掃除も、スリッパを拭くのも洗濯も、昨日少し積み残していた仕事も、熱割れした窓ガラスの修繕依頼も、終わっていた。

これから屋上でアイスでも食べながらのんびり読書をしよう。

なんていい休日だ。

まるっきり対照的な週末を過ごしてみて改めて早起きは三文の徳なんだと痛感した。

もう二度と、飲みすぎない。

いただいたサポートは、わたしを支えてくれる大切な人たちへの恩返し・恩送りのために使わせていただきます。