見出し画像

自己紹介

みなさんこんばんは!(はじめまして)
鹿児島初のイヤーセラピスト【ねむりサロン33mimi】の「洲﨑susaki」です。

今回は、とても恥ずかしいですが…
「わたくし…スサキ」についてお話させて頂きます。
では早速!!

実は○○です。

ギャップネタなのですが。

私、見た目に反して
①お酒飲めない(ノンアルコールでも酔います(笑))
②運動音痴(元バレー部ですが一度も試合出たことありません)
③めっちゃあがり症(1対1だと全然平気なのですが…対大勢になると…)
④料理大好き(特にパン・お菓子、オリジナルでレシピいっぱいあります)
⑤大勢のガヤガヤしている所が苦手(シットリ・マッタリが好き)

まーーーー。よく言われる項目で、実は○○なんです。
を上げてみましたが
私との初対面みなさんどう思われてるのでしょうね( *´艸`)
機会があったらどなたか教えてください。

1つ言えることは「変わった人だよね」って言ってもらえるのが、私への一番の誉め言葉だと憶えていて頂ければ危害は加えないと思います…きっと(笑)

変わり者?変態?

確かに!良い意味でも、悪い意味でも「変わり者・変態」って言葉は、私を象徴する言葉だと自分でも思います。

今のお仕事「ねむりサロン」が良い例えです。
「耳の中覗いて・耳垢とって・耳もみほぐして」興奮したり癒されたりしているのは私だけだと思います。

スサキってこんな人
①集中したら時間を忘れる
②とことんまで知りたい欲求が強い
③自分の納得いくまでトコトンやる
④変なところで潔癖
⑤一番は見た目とのギャップですかね(笑)

よく言われるのが②・③ですね。

ねむりサロン33mimiが出来たのも②・③あってこそです。

経緯
社会人になってから、金融機関・病院・貿易業・建築業などなど…色んな職種の事務職をさせて頂いていたのですが。
~貿易業での話~
毎日12時間労働当たり前、時には徹夜なんてことあったのですが💦やってる仕事内容が好きで全く苦にならなかったんです。(笑)
でも、身体は正直だったんです(笑)連日の長時間労働・人間関係へのストレス、今思えば不眠でもありましたね。
で、ある日緊急搬送されまして🚑その後、家を出るのが怖くて約3年くらいですかねー。引きこもり生活をしておりました。引きこもり生活になると、一日10時間を超える睡眠。
なんの気力もなく、唯一の楽しみ「YouTube」の「耳かき動画」をひたすら見ていました(笑)
その時「コレって資格あるのかな?」がキッカケとなり
耳の可能性の奥深さにのめり込み→
それって睡眠にめっちゃ効果あるんじゃない?→
毎日自分の身体で実験し(わざと徹夜することもあります(笑))→
今では半分の「平均5時間睡眠」で元気ピンピン!
たくさんの尊敬できる方々との出会い(puraisuresuですよね)
興味あるものは何処へでも出かけ、一生続けたい!伝えたい!仕事を見つけることが出来ました。
私のようにストレスを抱えてることさえ分からない方
疲れを感じる方・身体の少しの変化・症状
「病院に行くほどでも無いんだけどなぁー」って思うことありませんか?
そんな方の?そんな方へ?自分の経験を元に、人間の生命維持にはなくてはならない「睡眠時間」を大切に過ごし、朝スッキリ起きて!充実した一日を送りましょうよ!って思いがいっぱい詰まって出来たサロンなんです(^^)
「体調崩してから後悔しても遅いです。それにお金も時間も勿体ないですしね(^^)/」

これから先も、もっともっと勉強したいことは山のようにあります。
アロマ・お茶・漢方・ハーブ…これからもドンドン増えていくと思います。
②とことんまで知りたい欲求が強い
③自分の納得いくまでトコトンやる
の欲求は、いつまで経っても衰えることはないんだろーなー(笑)

SPEC

◆鹿児島県阿久根市出身(海に囲まれた、海鮮がとても美味しい所です)
◆漁師の祖父から、兄弟で唯一船にも乗れない・生の海鮮食べれない父
 メチャメチャ天然でチョッとイラっとするけど何故か癒される母
 目の前は海で壁1枚のみで隔てた(縁側から釣り竿垂らせば釣れるよう
 な)家で生まれる
◆1973年12月6日生まれ(今年47歳)
◆三姉妹の末っ子
(男の子だと確証して生まれてきた女の子の私…両親の落胆は半端なかったそうです(笑)名前も考えていなくて、その時TVに出ていた感じのいいアナウンサーの名前だそうです(笑))
幼少期の頃は、年子の姉がイジメられて帰ってくると棒を持って戦いに行っていたそうです(笑)
◆一度結婚したことアリ
(娘のこと、義母の介護と最後の別れ、今でも実家の両親との仲の良さ…色んな思いもありますが、主人には感謝の言葉しかありません)
◆趣味:全身のもみほぐし、登山、読書、料理、健康に関すること全般
◆夢:眠りの大切さを伝えること(苦手ですが沢山の人の前で話すこと)
◆目標:たくさんのお世話になった方々に恩返しをすること
    シェラトン鹿児島で「ねむりサロン33mimi」として仕事をすること
    桜島を一望できる家で、一年中夏服で過ごせる家に住むこと

こんな私で御座います。何卒これからもより一層可愛がって頂ければ幸いでございます(*ノωノ)宜しくお願い申し上げます(^^)

さて次回は、最近よくご来店いただく「耳かき苦手な方々」についてお話させて頂きます。

本日も、ご一読頂き誠にありがとうございます。
みなさま!よい夢を<m(__)m>おやすみなさいませ💤

鹿児島市新屋敷町5-28
ねむりサロン33mimi(33mimiで”みみ”と読みます)
電話 09052983351
ねむりサロン33mimiホームページ https://33mimi.jimdofree.com/

#ねむり
#眠り
#睡眠
#ダイエット
#運動
#健康
#鹿児島
#耳かき
#鹿児島  眠り
#鹿児島  耳かき
#鹿児島  リラクゼーション
#鹿児島  男性歓迎
#鹿児島  癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?