見出し画像

ねむりサロン33mimiのメニュー【耳かき編】

みなさんこんばんは!(はじめまして)
鹿児島初のイヤーセラピスト【ねむりサロン33mimi】の「洲﨑susaki」です。
今回は、【当店のメニュー:耳かき編】のお話をさせて頂きます。

では早速!

ダントツ一番人気

当店の一番人気の「耳かき」当初は、おまけ程度で作ったコースだったのですが、ふたを開けてみたところダントツ一番人気のコースになっております。(リピーターの方は、前回の【ねむり編】のもみほぐしと合わせてという場合が多いです)

・耳かき大好きな方
・鹿児島で耳かきしてくれるお店を探していた
・ご自分で出来ない方
・耳の中を見てい観たい方(YouTubeで「耳かき動画」見てらっしゃるそうです)

ご来店のキッカケも様々なのですが、耳の中も人ぞれぞれ、皆さん左右でもだいぶ違うんです。
絶対に同じ耳の方はいらっしゃらないので、私はいつもワクワクの施術となります。

お悩みは?

多いお悩みでは「ご自分で出来ない」とおっしゃる方が多いです。

ご自分で出来ないのですから、当然凄い耳垢が溜まっていると思いますよね?それが!全く無い方もいらっしゃるんです!
本当に?やってないんですか?綿棒とかでホジホジしてませんか?
などお聞きするんですけど…「数年全く触ったことがない。」との事でビックリすることもあります。

逆に、「昨日耳かきしてきました」とおっしゃる方が、耳の穴を耳垢が塞いでいたり…

本当に面白いです!
私だけ?大興奮です!
穴の中を見る瞬間いつもワクワクです!
絶対にこのお仕事やめられません!(笑)
触らせて頂いて幸せいっぱいです!ありがとうございます<m(__)m>

施術の内容【耳かき編】

耳かきスタンダードコース
耳の外の掃除
耳つぼ押し
耳の中の掃除(耳かき)
当店オリジナル耳垢ローションで耳の中を清潔に

耳の外って…シャンプーのカスやホコリが脂と合わさって意外と汚れているんです…特に女性の方が髪の毛が耳を覆っている分、溜まりやすいようです。これ、加齢臭の元にもなりますので注意が必要です。

耳かきスペシャルコース
耳の外の掃除
耳つぼ押し
カメラでbeforeチェック
耳毛カット
耳の中の掃除(耳かき)
カメラでAfterチェック
当店オリジナル耳垢ローションで耳の中を清潔に

当店の耳かき、普段みなさんがされている力加減と明らかに違います。

普段カリカリされている方は、きっと物足りなさがあるかと思います。

ですが、この耳かきの力加減マスター頂くと耳の中が痒いとか違和感で耳かきしたいなぁーっと思うことがなくなります。(おおよそ2週間に1回で良くなります→更に良い耳かきになると1ヶ月でも大丈夫です)

なぜ?力加減弱いの?

耳かきの力加減が弱いのには訳があります。
①耳の中を傷つけない為
②副交感神経(眠る時の神経)を優位にする為

両方ともに大切なことですが、特に②は前回お話した【ねむり編】の前に行うと効果が何倍にもなります。(副交感神経は、耳の穴の中に集中しているので、優しい耳かきがメチャメチャ効果的なんです)

お客様の声としては、もちろん「物足りない」というご意見も頂きますが、嬉しかったお言葉として「いつものカキカキも好きだけど…自分の耳かきと違って気持ちよかった」と言っていただいたり、施術中に「トローン」と眠って下さる瞬間は…よっしゃー!ですよ(笑)心の中で私…ガッツポーズしてます(*^^)v

施術の流れ

①リクライニングチェアへ、そのままの服装でお座りいただき
②カウンセリング(気軽に世間話をしながら、どうなりたいか?お話させて頂きます)
③それぞれのコースにより施術を開始です。

耳かきの方は、特に施術後に注意することはありません。もしも、耳の中の違和感などありましたら、ご連絡頂ければ対応させて頂きます。

男性には特に?好評?

耳かき、男性の方お好きな方多いですよね。

前回と重複になりますが、よく聞かれる項目で

「男性ですが…大丈夫ですか?」
はい!当店へご来店頂いている方の90%は男性のお客様です。

世の中、リラクゼーションサロン業で男性の受け入れをされているところ、確かに少ないですよね。
当店は何故?男性もO.K.なのかと言いますと。
★疲れるのもリラックスしたいのも老若男女関係ないですよね?という私の持論
★着替えが必要ないので手軽に受けられる
★リラクゼーション系ではアロマなど使用していらっしゃいますよね、当店はアロマに重きを置いていないので、男性でも残り香に気を使わなくていい
★耳かきが好き(特に男性は多いようです)

今まで馴染みのないコンセプトで展開しているサロンなだけに、不思議られることも多々ありますが…(耳かきしてくれるところは、鹿児島にはないそうです。←お客様に教えて頂きました(;^_^A)
鹿児島に(恐らく全国でも珍しい)「耳かきと睡眠をテーマにストレスを軽減しリラックス効果を高める」店があるんだなぁーっと知って頂く努力を根気よく続けて行くことはもちろん、新しい分野の「睡眠の研究(大切さ)」を広められるように日々奮闘している「耳の人」なんだなー。っと覚えて頂ければ幸いです<m(__)m>

さて次回は、「寝る子は育つ」のお話です。 

本日も、ご一読頂き誠にありがとうございます。
みなさま!よい睡眠を<m(__)m>おやすみなさいませ💤

鹿児島市新屋敷町5-28
ねむりサロン33mimi(33mimiで”みみ”と読みます)
電話 09052983351
ねむりサロン33mimiホームページ https://33mimi.jimdofree.com/

#ねむり
#眠り
#睡眠
#ダイエット
#運動
#健康
#鹿児島
#耳かき
#鹿児島  眠り
#鹿児島  耳かき
#鹿児島  リラクゼーション
#鹿児島  男性歓迎
#鹿児島  癒し







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?