見出し画像

トイレとキッチンのドアノブ(表示錠と空錠)をNAGASAW製へ交換

【ご依頼内容:トイレに閉じ込められてもう懲り懲りなのでドアノブ交換したい】

#トイレのドア が開かなくなり、#閉じ込められた !

その時、#自分以外 に #家 に誰も居なかった為、#お隣さん に #ヘルプ し何とか #脱出 できましたが、もう閉じ込められるのは #懲り懲り なので、#ドノアブを交換 して欲しい。

【施工内容:トイレとキッチンのドアノブ(表示錠と空錠)をNAGASAW製へ交換】

お電話ではトイレのドアノブの #不具合 という事でしたが、伺ってみると2箇所に不具合があるとの事で、一つが #トイレの扉 (#表示錠)、そしてもう一つ #キッチンの扉 (#空錠)でした。

確認すると、キッチンのドアノブは #辛うじて 使用出来る状態でしたので、「こちらは #メンテナンス だけにされますか?」と提案したところ、「もうどこにも閉じ込められたくないので」との事で、どちらも交換する事になりました。

今回は、#万能 な #室内ドアノブ の在庫があった為、その場で #加工取り付け をします。

なお、室内ドアノブも多くの種類があり、同じモノであれば何の #加工 も無く交換出来ます。

しかし、今回の #ドアノブ#型 が古く、同じモノを探すのに #時間が掛かる 可能性があります。

そこで、その旨をお伝えし、#ラッキー な事に空錠も表示錠も在庫があったので、万能タイプで施工する事になりました。

しかしながら、やはり加工しないと部品が取り付けられなかった為、既存の穴を広げ調整し、2つともピッタリと交換する事が出来ました。

全ての施工が終わりご精算させて貰った時には、お客様も #安堵#表情 をされていました。

【お客様の声】

これでもう閉じ込められることはなくなったので安心できます。ありがとう。

#鹿児島 #鹿児島県
---------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/kagoshima/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?