見出し画像

【ご依頼内容:レバーハンドルを操作してもドアが開かず出入りができなくなってしまった】

#病院 のドアなのだが、#レバーハンドル を操作してもドアが開かず、中からも外からも開かなくて、#出入り ができなくなってしまった。

【施工内容:病院の玄関のレバーハンドルをMIWAの「U9-LA-1」へ交換】

病院へ到着して #玄関ドア を拝見すると、確かにお客様のご #申告 通り #レバー #ハンドル を操作しても、ドアを開ける事ができません。

そこで、まずは解錠してドアを開け、#故障箇所 の確認を行ったところ、今回のケースは解錠のみでは #症状#再発#免れない 事がわかりました。

なお、こちらの #建物 を建ててからのドアで、#数十年 が経過しているとの事でしたので、原因は #経年 による #寿命 だと考えられます。

この旨をご説明の上、#安心 してドアをお使い頂けるように、MIWAの「#U9-LA-1」への #錠前ケース 交換を #実施 させて頂きました。
#突然 ドアが開かなくなってしまうのは、考えるだけでも恐い事ですね。

大切にお使いになられている #ドア でも、経年でいつかは #故障 します。
本来は定期的な #サイクル で部品交換をする事が望ましいのですが、現実にはなかなか難しいのではと思います。

動きがおかしい等、少しでも #異変 を感じたら、一度プロの点検と #メンテナンス を受けられる事をおすすめ致します。

【お客様の声】

ドアが全く開かなくなってしまうとは想像もしておらず、突然の事にとても驚きました。

今回、部品の交換もしてもらえたので、これで #しばらく は安心できます。

#神奈川 #神奈川県
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/kanagawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?