見出し画像

引き違い戸のMIWAの「PR」ディンプルキーのシリンダーを交換

【ご依頼内容:商売を始める店舗の鍵を交換してほしい】
この #建物#商売 を始めるので、#玄関の鍵 を自分達の #ツテ#交換 しようとした。

しかし、できないと断られた為、#業者 に依頼しようと思った。


【ご依頼内容:引き違い戸のMIWAの「PR」ディンプルキーのシリンダーを交換】
今回は #店舗 様での作業で、確認させて頂くと、#引き違い扉 2枚で #構成 されている #玄関扉 なのですが、#鍵穴 が #MIWA という #メーカー の「#PR」という #ディンプルタイプ で、あまり見ないものです。

これに関しては一度 #分解 し、#シリンダーコア の交換が #可能 かどうかだけを確認させて頂き、その結果 #手持ち の物で何とかなりそうでした。

さらに、もう1箇所ご依頼があり、「#室内扉 の #シリンダー#鍵無し にして欲しい」との事で、こちらも #偶然 #待ち合わせ があります。

#部品 がすべて #手持ち にあり、本日交換できることも併せてお見積もりをお客様にご提示したところ、「今日やれるならそのままやってほしい。」との事で、早速作業を開始しました。

まず #引き戸 は2カ所ありましたが、こちらは先ほど一度分解しているので、交換に時間はかかりません。

もう一方の鍵を #鍵穴なし にする作業も、交換自体は普通の鍵穴と同じなので問題なく作業は完了しました。


【お客様の声】
ありがとうございました。これで心置きなく #開店 に向けて #準備 に集中できます。
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?