見出し画像

【個性が響きあう社会へ】~Re-born記念日~

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです🌻

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
無事に22日連続投稿です。
今日は、パソコンからの投稿。

100日連続を目指して、
楽しみながら、続けていきます!
今日は、「Re-born記念日」
別バージョン。

7/19にアップした、「Re-born記念日」はこちら↓↓↓


【100人100日ミュージカル】

2017年夏。
乳がんの治療を終えて、
「1度しかない人生、やりたい事をやる!」
決めて、チャレンジした事のひとつ。

ミュージカル
「A COMMON BEAT」

やりたい気持ちが参加資格!「違い」を育てるプログラム!
バックグラウンドの異なる多様なキャストで
「異文化理解の大切さ」と「平和へのメッセージ」を伝える
ミュージカル「A COMMON BEAT」を表現しよう!

ミュージカル「A COMMON BEAT」HPより

コモンビートのHPは、こちら↓↓↓

【人生の宝物】

2017年7月24日
~3公演を終えた日のFacebook投稿より~

初挑戦したミュージカル
「A COMMON BEAT」
〜感じてほしい 共通の鼓動〜

3公演が無事に終わり、
心と身体が解放されました💕

3ヶ月前は、初対面だった105人が
100日・100%で創り上げる舞台。
本番直前ギリギリまで、
キャスト全員が、演出や歌・ダンスの
練習をして臨みました🎵

舞台用のメイクをした後、
スタッフからのサプライズに泣かされ、
本番前に何度もメイク直し💄

コモビをやるって決めたからこそ、
出逢えた105人の素敵な仲間。

演出・プロデューサー・スタッフのみんな。
衣装・照明・音響を支えて下さった皆様。
暑い中、誘導やチケット関係を担当してくれた
全国から集まったWC(welcome cast)のみんな
関東だけでなく、札幌や名古屋からも
応援に駆け付けてくれた素敵な仲間や家族。

最終的に、3公演で79人の方に
チケットをお届けしました✨(当日券3枚含む)
大切な仲間や家族に支えられている事を
改めて感じました😆

演出のチュソンが、墨をすって書いた
手書きのメッセージにある
「不揃いのたくましさ」を求めて作った公演。
「みんな一緒」で「揃っている美しさ」より
自分の意思で105通りのストーリーを
生み出して作る舞台。

きっと観て頂いた皆様にも
「A COMMON BEAT」
「1つの共通の鼓動」が
届いたと信じています💕

人生の宝物の経験が、また1つ増えました✨
大好きな歌詞
「全てに今、感謝して〜🎵」

ちなみに私は、緑大陸でした💚

終演後、アドレナリンMAX!

【舞台で感じた「Re-born記念日」】

仲間と共に、歌ったり、踊ったりしながら
舞台の上で感じたのは
「乳がん患者であっても、
ミュージカルにチャレンジできた!」
という喜び。

この日も、私にとって大切な
「Re-born記念日」となりました。

最初の2枚は、最終練習日。
4色(赤・緑・黄・青)の大陸。
途中の写真は、公式HPより。
最後の2枚は、家族とのプライベート写真。

両親と共に
主人のKeyくんと、義母
義理の妹・甥っ子と共に

【募集中】

「自分も出演してみたい!」と思った方は、こちら↓↓↓
※関西(58期)・関東(59期)募集中~

「まずは、観てみたい!」という方は、こちら↓↓↓
【公演情報】
・2023年8月19日(土) 18:45開場 19:30開演
・2023年8月20日(日) 12:15開場 13:00開演
・2023年8月20日(日) 16:45開場 17:30開演

公演会場:北とぴあ さくらホール
(王子駅 徒歩 5分)
チケット:ホームページから購入お願いします!

自由席は購入順での入場となりますので、早期購入がオススメです🏃‍♂️

【まとめ】

1度しかない人生、
「やりたい!」と思った事は
一歩踏み出してチャレンジするって
大切ですよね~🌟

人生の宝物となる経験に
改めて感謝💗

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!

「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻

今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽

スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗

人生は、ポンポン拍子🎵



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?