見出し画像

2023年5月分|カゲワサビの活動記録

こんにちは、漫画描きのカゲワサビ(@AoiKageyama)です🙏
2022年の9月半ばから漫画制作活動を増やしており、やったことのまとめや振り返りを月次でnoteに記録しています🎨
今月分も書いていきたいと思います!

※以前の分は下記のマガジン内にあります!


やったこと

  • 漫画制作

    • [お仕事]お金系の漫画制作 *WIP

    • SNS漫画制作

    • パンダと猫の漫画

4月くらいからお仕事としてお金系のWeb漫画を制作しています🙏
おそらく6月中にはリリースできるはず…!😅(おそらく連載になる、はず…!)

前職が家計簿アプリサービスの「マネーフォワード」でデザイナーとして働いていたので、こういうお金関係の漫画制作は得意ですし、これを武器として今後とも漫画活動していきたい所存です💪

また、パンダと猫の漫画も一応完成したのでタイミングを見てリリースしていきたいと思います🐼
話がまたやたら長くなっちゃったのが、とても反省ですね…🙃

パンダと猫の漫画(仮)
  • 画力向上、勉強

    • ジェスドロ(毎日)

    • 漫画関連の読書

漫画関連の本は下記を読んでみました!

  • 漫画を各媒体への掲載

    • ツイッター、インスタ、ライブドアブログ、note..etc

  • 賞応募

    • G!トーナメント

    • ホメバコ

  • (趣味の制作)

    • ライブドアブログ整備

    • コーディング

ただの趣味でホームページを整備してみました(メイン画像適当ですが😇)

ついでに下記のサイトでコーディング練習したりしています&パズルみたいで楽しいです!
https://code-step.com/
プログラミング勉強をProgateで全部やったけど実践どうしよ…ってなってる方におすすめの練習サイトです👍

今の所、html&css使った静的ページは独力で作れるけど動的な実装は勉強中、といったところです!
試しにお仕事受けてみたりしたいですね💼(静的ページ実装、広告漫画LP作成とか!)

成果

  • SNSフォロワー数増

    • Twitter(@Aoikageyama) ○3918⇨3964

    • instagram(@wasabikage)○430⇨436

振り返り

最近、立て続けに読み切りが長くなってしまっています😅
まず3〜4ページ、長くても16ページとかそこらで多作して着実に漫画力上げていけるように計画立て直していきたいと思います🙏

また、20〜32ページ前後で商業誌の賞応募用に制作することに注力していきたいと思います💪

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは漫画描きとしての活動費に 使わせていただきます✒️