見出し画像

2024年2月分|漫画家志望の活動記録

こんにちは、漫画描きのカゲワサビ(@AoiKageyama)です🙏
2022年末から漫画家になるために活動しており、月次でやったことのまとめや振り返りをnoteに記録しています🎨
今月分も書いていきたいと思います! ※以前の分は下記のマガジン内にあります


成果&やった事

漫画、イラスト制作

①創作漫画(34ページ)完成&応募!

長らく作成していた創作漫画の読み切りを完成させることができました(本当に長かった..😇)

全34ページの創作漫画です

今回は原稿制作(下書き〜仕上げ)を前回よりもクオリティあげるぞ!という目標で制作をしていました
写真をベースに背景を制作する方法や人を魅力的に描く方法など習得することができたので、たとえ何も賞に引っ掛からなかったとしても描いた意味はあったかなと思います😅
とりあえず結果を待ちつつ、次の漫画制作を進めたいと思います👍

②コミティア出張編集部で持ち込みしてきました

2月もコミティアの出張編集部に行ってきました🙏
実は2022年末に脱サラして漫画家目指し始めてから毎回主張編集部に行って持ち込みしていたりします
今回は過去最多の8社に持ち込みにいくことができました 笑
多ければいいかと言うと別にそうでもないと思うのですが、とはいえいつも行けなかった編集部でお話伺うことができた&ポートフォリオお見せできたのでよかったです🙏

③「JK漫才師ここなっつ」kindle登録

なんとなく過去作「JK漫才師ここなっつ 〜陰キャとギャルが漫才する話〜 (全8話)」をkindleで無料公開してみました。

めっちゃネームそのままな作品ですが、良いと言ってくださる人もいるので試しに登録してみました。

*ちなみにギャグ4コマ集も無料公開していますのでよければ下記もダウンロードいただけますと嬉しいです👇👇

画力向上、勉強

  • ジェスドロ(毎日)

  • 受賞漫画をいろいろ読む

  • 漫画関連の読書

  • 漫画を各媒体への掲載、各社持ち込み・応募

    • ツイッター、インスタ、ライブドアブログ、note..etc

SNS運用&フォロワー増

時間

合計:約166時間 (制作時間:約90.5時間)

比較的制作に時間を割けていたのは良いかなと思いますが、月全体の稼働時間が減っているので3月はもっと稼働増やせるよう頑張ろうと思います🙏

振り返り

ようやくずっと作成していた漫画を完成させられたのでよかったです😂
とはいえ、本当に時間がかかってしまっていたので次回の制作はもっと早く仕上げられるよう頑張りたいと思います🙏

閲覧ありがとうございました!


【ブログやSNSやっています!】

*ライブドアブログに漫画をまとめているので、よろしければこちらも閲覧いただけるとありがたいです!*

👇ブログ内記事👇

*SNSは下記になります!よければお気軽にいいねやフォローいただけると嬉しいです!(Twitterによく居ます!)*

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは漫画描きとしての活動費に 使わせていただきます✒️