見出し画像

100日後に出産する妊婦【産前・産後のマイナートラブル ~中期~】


初めての妊娠・出産。
妊娠・出産にはマイナートラブルが多く生じることは見聞きしていたが、経験してみて想像以上にしんどかったというのがわたしの感想。

こんなマイナートラブルがありましたん!
「わたしもー😭」と共感いただけるものあったら同志ができたみたいで嬉しいです✨


中期

・急に歩くのもつらいぐらいのお尻の痛み
→腰痛
・全身のかゆみ
・メンタル崩壊

急に歩くのもつらいぐらいのお尻の痛み

ある日の朝、お布団で寝起きモゾモゾしてたら急にお尻に激痛が…!!!
お、起き上がれぬ…( ^ω^)
と、悶え、SNSでヘルプを出したら、先輩ママたちから「坐骨神経痛じゃない?」と。
そ、そうか…と思って、ググったらそんなような症状。
お昼を過ぎる頃には少し動けるようになって、友人の鍼灸師さんにオンラインで診察・ストレッチなどの処置を施してもらったらだいぶよくなり、数日で元通りになった✨

それからは再発してないから、よかったー--
坐骨神経痛は再発してないけど、それからというもの腰がずっと痛い😭😭😭

メンタル崩壊

初期からあった「メンタル崩壊」
元々メンヘラなのもあって、よくメンタル崩壊してた。
・家で長時間一人ぼっちでいるのがつらい
・出産やこれからの生活に対する不安感
・旦那さんとのケンカ
などにより、時には声を上げて泣いていた。
「産前うつ」かなって何度も何度も人生を投げ出したいぐらい嫌になってた。
友達に話聞いてもらったり、会う時間作ってもらったりしてなんとかかんとか生き延びられました。


100日後に出産する妊婦【産前・産後のマイナートラブル ~初期~】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎


#100日後に出産する妊婦 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠後期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜  #作り置き #出産 #出産レポ #産前産後 #マイナートラブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?