見出し画像

駆け込み寺🦔カウンセリングサービス始めます

※現在このサービスは産休・育児中のため停止しております

みなさん、こんにちは、こんばんは。はりねずみです🦔

私はずいぶん前にこんなツイートをしました

私は薬剤師かつ、産業カウンセラーの学校に約1年通いました

2020年の夏頃、お恥ずかしながら、心がかなり荒れていました

かなりキツかったので、先輩に話を聞いてもらってはいたのですが、
「こんなに時間を使わせてしまって申し訳ない」
「先輩にとっては「そんなことで?」って思うかもしれない」
「恥ずかしいな」
と、後ろめたい気持ちもありました

私の性格かもしれませんが、悪いことを言うと、話を聞いてくれた身近な相手の記憶に残ってしまうので、ゴミ(悪いこと)を捨てたいのに、ゴミ(悪いこと)が戻って来るような気がして・・・(あまり通じないかな笑)

要するに
「私が日頃いるコミュニティー以外の遠いところで私の話を聞いてくれる人がいたら良いのにな・・・」と思っていました

そこで、産業カウンセラーで勉強していることもあり、
1度、民間のカウンセリングがどんなものか受けてみようと
思い立ったことがあったのですが、
めちゃくちゃ高いんですよね
相場が1時間6000円〜10000円

それでもその時の私は「受けたい」と思いました

・・・が、予約は取れず
結局受けられませんでした

その時に「駆け込み寺サービス」を思いつきました

・誰かに話を聞いてほしいけど、その時間、相手に悪いし・・・
・自分の嫌なところをその人に見せたら、どう思うだろうか
・誰かにバラされたりしないだろうか

上記の心配のないサービス
相談したいけど、なかなかできない人に、欲しい人に届くサービス
そんなものがあれば良いなと考えました

45分:2500円(税抜)
手法:ライン電話(公式のものがあります)or Zoom

正直、値段は民間のものよりはかなり安いと思いますが、
それでも高いと感じる方は「今は使う時ではない」のだと思います

値段設定としては、「贅沢なランチが食べられるくらい」にしてます
(2500円なら飲み会よりは安いですね)
お友達とご飯に行って、発散できるのであれば、楽しいし、美味しいし、そっちの方が良いと思います

また、大学や予備校によっては専属のカウンセラーがいることもあります
無料で受けられると思いますので、そちらも検討してみてください

ただ大学生のことの私は悩んでいたことがあっても
「友達に見られたら嫌だな」
「・・・本当に誰にも言わないのかな?」と思っていて、使えませんでした
警戒心が強いのです(笑)

色々検討してみて、それでも「誰かに聞いてほしい」「頭の中を整理したい」って思った時に声をかけてください
私はいつでも待ってます🦔

選択肢の1つとして、あなたの心の支えになれば良いな

ご連絡はDMもしくは公式ラインへ🦔
↓公式ラインはコチラ

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?