見出し画像

私のダイエット成功体験

あなたは継続が得意ですか?


私は数秘で見ると、基本は得意なのですが、
継続を苦手とする数字ももっています。


最近メンターさんに
「あきさんは習慣化が上手」
と褒めていただき、
数年前の成功体験を思い出しました💡


当時の私は教師をしており、
学級経営や授業について褒められることが
結構ありました。


その場では嬉しいのですが、
自分に自信がないため、
確信を持てずにいました。


それと同時期、
私は子どもになかなか恵まれず、
体質改善も兼ねてダイエットをすることに
しました😊


選んだのは整体院のダイエットプログラム。
きちんと食事を管理しながら
引き締まった体を作っていくものです。


当時私は給食を食べていたため、
そこだけは免除してもらったのですが、
朝晩の食事管理はなかなか過酷😅
量はたくさん食べる必要がありますが、
味付けは薄味のため、
だんだん飽きてきます。

👆これって添加物の取りすぎで、
食べ物本来の味では満足できなくなっている証拠なのだそうです😅


また、お菓子大好き星人なのに、
お菓子を食べずによく頑張ったと今でも
思います😂


そして適度な運動を続けること3ヶ月。


体重はマイナス5kg、
体脂肪はマイナス9%を達成しました✨

整体院の先生達に
「モデル通り越してアスリート並み!」
と、お褒めの言葉をいただきました😅笑


きちんと食事をしながら痩せたため、
生理不順などの体調不良は
全くありませんでした✨


そして、
頭痛や肌荒れ、生理痛がかなり良くなり、
いいことだらけでした✨


このダイエットは、
私の中で周りからも褒められたし、
自分自身で自分を認めることのできた
確固たる成功体験になっています。


そしてやはり、ダイエットに限らず、
成功するためには継続と習慣化が大切だと
身をもって学んだ経験でもあります。


また、私は1人ではなく、
整体院の先生と週1で話しながら
取り組んだことが成功の鍵だと思っています。1人じゃ挫折してたかも…😅
かなりコーチングに近かったと思います✨



継続するために合った方法は人それぞれ。
私は人と話すことでした✨
あなたはいかがですか??

1人だとできないという方は、
LINEから話しに来てください☺️

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?