ゆく年くる年カエ史4(フ)

今回で終わらせて、次回、"ヤバいの"かましたいですね・・・
では始めます。


○カエシ・クロニクル(第四回)

この取り組みはこれまでのカエシにおける、独自の発見や工夫などを振り返る企画なので、さすがに後半は紹介数が少なくなるかもしれませんね(煮詰まってくるので)それでは開始

・9月18日 ケンタッキーでオーバーフローする脳内メーカー

(レナルー!)

こけ こっこ


・9月20日 休載予定地2

(かめ)

まさかのタイトルから内容に至るまで他担当にインスパイアされた回


・9月22日 識別コードNAG-1

(はしえ)

はしえさんの個人noteではおなじみのナギちゃん


・9月22日 裏アカウント大告知

(やぐら)

裏アカウントとは?


・9月23日 見出しから商品リンク

(がたがた)

親切


・9月24日 iOS破壊事件2

(府屋すだち)

moti-さんのぼっちぼろまる回では、動画(Youtube)リンクの貼りすぎで、環境によってページが開けなくなるという事態が起こりましたが、

同じ轍を総括が通ってしまいました。Twitter画像リンク大量でもダメみたいです


・9月25日 非見出し

(レナルー!)

クリックしても飛べない


・9月26日 カエシSF

(かめ)

断片的に見ている物語でも、大分感慨が湧く


・9月26日 三連休の間

(かりなよしのぶ)

空白の美学


・9月28日 森下明美

(ねこたそそ)

良い


・9月29日 コンプライアンスを守った任意表現

(いつき)

見出しとの合わせ技


・9月30日 タグへの浸食

(えまろう)

note、記事内容に合わせてタグを提案してくれるんですけど、割と的確なんですよね


・10月1日 復帰

(江良エス子)

多くのことに挑戦していて本当に"輝き"です。ご無理なさらず・・・!


・10月5日 2022年 最多ビュー数記事

(ペデル)

2022年1番です。おめでとうございます・・・!競ってるわけではないですが。(次点:ワイトデッキ(裏カ) デアゴスティーニ仏像(フ))

noteってマニアックな内容が強いのかもしれないですね


・10月5日 カエシ感覚派

(佐斎)

唯一無二


・10月6日 飯テロ全振り

(はしえ)

投稿時間がド深夜なのもポイント高い


・10月7日 柳沢慎吾

(えまろう)

素を出すのが上手くて憧れます


・10月8日 ドヴォルザーク

(府屋すだち)

佐斎さんのようなことを自分なりにやったらどうなるかという実験でした。
上手くいったのだろうか・・・?


・10月8日 実写表現

(江良エス子)

画像が歪むの良すぎる


・10月9日 推敲無し一方通行日記

(レナルー!)

なぜ淡々とiPhoneについて話しているのかと思うと、さらに面白くなってきた


・10月9日 1/3 × 3 ×2

(ブレイブポー→マイカイ)

究極の初見殺し


・10月10日 ドイツ人、肉の祭典を往く

(かりなよしのぶ)

カエシの一時期の覇権コンテンツ、ドイツ人登場回


・10月12日 現代アート

(しろぴす)

カエシ=モガアブフ(現代アート)


・10月16日 散歩コメンタリー

(ブレイブポー)

良い雰囲気


・10月17日 カエシSF 完

(かめ)

カエシの形が不明な初週第一回で、8か月続くテーマをいきなり出せるの、本当にかめさんは凄いと思いました


・10月27日 ボリューミーカエシモ

(いつき)

宣言通りボリューミーになりました

ペデルさんといい、ざくアク分析家が二人も居ていいですね

いつきさんの良さ、雰囲気がかわいい文章でいいですよね、邪気が無い


・10月29日 少年を愛する皆様におかれましてはぜひとも「ポケットモンスターソード/シールド」をプレイしていただきたく存じます

(阿澄沿線)

手描き感と、目線と、ポケモン内で絶対無い文体の違和感で、ここまで面白くできるの良すぎる


・10月31日 定点観測

(かりなよしのぶ)

過去の同じ日の写真がきちんと残ってるの偉い


・11月1日 かわいい

(越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ)

よいものつめあわせ


・11月2日 モヤっとボール

(佐斎)

モヤっとボールをモヤモヤする概念として使って、解消とともに消滅させるの、ズルい、投げたり頭上に落として発散するための物なのに


・11月2日 嘘でしょう

(ペデル)

ペデルさん、空気感のアップダウン芸上手いですよね


・11月3日 すごいぬ~

(やぐら)

カエシ造語集リストがあったら入れたいくらい好き


・11月9日 病理は増え続ける一方、特効薬はありません。

(佐斎→鉈)

鉈さんの初陣でした。ヤバすぎる、笑いが止まらなかった

逆に鉈さんは「スローカービィ(フ)」が怖かったそうなので、均衡は取れています


・11月11日 始まると思っていました

(がたがた)

タイトルとかサムネとか文体とかに一体感があるがたがたさんがやるから効果的なんですよね・・・私とかがやっても全然響かないと思います


・11月16日 俳句

(越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ)

あすけん、続いていますか?


・11月16日 あすけんバトル

(ペデル)

なんと、今も場所を変えて続いています。不戦勝が多くなってきたので、moti-さんや佐斎さんを急かしていきます。


・11月18日 2.5次元日記

(えまろう)

自分部分を絵に置き換えた写真日記、カエシ初の試み


・11月18日 最強ステイヤー再び

(moti-)

長い間続く中、さすがに全体的に文字数が減ってきた中で、6517文字をたたき出したmoti-さん

2023年も、復帰お待ちしております。


・11月27日 しりとり

(ブレイブポー)

単発ウルフルズ好き


・12月1日 陛下

(はしえ)

はしえさんは時々RTAで丁寧語を使い、RTA貴族と呼ばれるくらい(私はそう呼んでいます)気品があるのですが、陛下のおかげかもしれませんね


・12月1日 ミーム依存の文体

(やぐら)

意外とミームありきで文体を組み立てるアプローチはここまで無かった気がする


・12月6日 アルプスの仮免 ハイジ

(ねこたそそ)

どうしてクラクションは遠くまで聴こえるの


・12月7日 5速スタート

(しろぴす→鉈)

本当にスピードが速すぎる


・12月13日 月曜日の"裏"

(かめ)

月曜日の裏、月曜日以外の日に日記を書くという試みが始まりました
毎回同じ質問で始まるの、かっこいい


・12月15日 16日 明日はガーティックフォンです。遊んでください(裏ヤ)→今日はガーティックフォンです。遊びます(裏エマ)

(やぐら)
(えまろう)

曜日順の妙、出ましたね


・12月18日 かりん酒

(江良エス子)

おそらく、4月-6月頃に報告がありそうですね


・12月21日 反射の罠

(しろぴす)

インターネット存在の写真を見るたびに、映り込みを気にする我々の心理を読んだうえでの一言


・12月22日 推し回

(いつき)

私の推し回の一つです、言語化が出来ないんですけど、流れが綺麗すぎる


・12月22日 カエシの認知

(やぐら)

思った以上に界隈内のカエシの認知が広くて笑ってしまいました


・12月24日 最終デッキ

(阿澄沿線)

カエシ、述懐所としての役割も果たしているんですが、以前から存在がほのめかされていたエピソードですね・・・怖くて笑いました


・12月31日 ゆく年くる年カエ史

(府屋すだち)

これです。

カエシ、恐ろしいくらいボリューミーで2月まで引っ張りましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完結させたの、偉くありませんか????

それでは皆様






あけましておめでとうございます。





本当にありがとうございます!

もうすぐ1周年ですが、これからもよろしくお願いいたします。

-----------------------------------
Twitter:@joh_jima
pixivID:5302611