見出し画像

そんなもんでしょうね、とは思いましたよ。

結局そういうことなんですよね。

橋本さんは夏冬の五輪に出た、超ハイパーエリートアスリートなので、ぜひともオリンピック開催して欲しいのでしょうね。

でもさ、一般庶民のほとんどには全く関係のないイベントで、縁もゆかりもないスポーツパーティーみたいなもんだから、税金たんまりかけてまでやりたいイベントではないのですよ。
というかむしろ

自国ではやりたくないイベント

なので、もう2度と呼ばないで下さいって人が大半じゃないかなぁ。
税金の使い道として、トップアスリートおよびその周囲だけしか恩恵受けないイベントに、金をかける余裕なんてないよね、今の日本には。
と思う人ばかりです。
少なくとも私の周りは。
オリンピックオリンピックと盛り上がっていたのも、長野オリンピックまででしょう。

今思えばなんですけど、長野オリンピックの時は長野隣県に住んでいたので、親をその気にさせて観戦する!とかしたかったです。
でも私も大概冷めた子どもで、スキージャンプなんか見て、これテレビの方がよく分かるよなぁなどと感じていたものです。
なんだかんだいって、テレビって便利よね。

で、それから20年近く経って、いざ東京オリンピックのチケット抽選に参加するわけですが、ものの見事に全部落選し、そのすぐ後にめっちゃくちゃ胸を撫で下ろしまくったわけです。
まさか、コロナなんてものか来るとは思わないからね。あと普通に暑いから死ぬかもだし。


ぶっちゃけ元アスリートの皆さんはさ、自分の売りとアイデンティティがスポーツにしかないですし、思考もスポーツの事ばかりなので仕方ないのでしょうね。 
えぇそうですよ。私らみたいな庶民には何もないんで、常に自分の売りは変化し、アイデンティティも人それぞれですよ。
あなた方みたいに齧り付く過去はないので、日々前進、進歩あるのみです。それがなにか?

ただの元アスリートとか、せめて〇〇連盟みたいな競技の役員みたいや立場でしたらまだ理解できるんだけど(裏金還流じゃなくて、価値観に関してね)政治家の立場でそれやられちゃうとね、もうどうしようもないよね的な。
お前のやりたい事を実現するための税金と役職じゃないんだ。ざんねんだけど。

まあ、政治家として国の利益真剣に考えてくださいな。でも不正なことはやめてよね。
マジでやめてよね。最悪だし最低だから。
そういうことするからオリンピック要らんってなるのよ。
100歩譲って、オリンピックやりてぇやりてぇ言ってもいいから、政治家として正攻法で戦ってくださいね。


もう本当に、うんざりだわ。




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?