見出し画像

みんなのパワーワード

カワイイ、焼肉、アンパンマン。宇多田ヒカル、ステーキ、ダイエット。鬼滅の刃にアナ雪。トーマス、セーラームーン、キティちゃん。ドラクエ、カレーライス。ラーメン。
皆さんのパワーワードはあっただろうか。

ネットで調べたパワーワードの概念とは違いますが、ここでは注目を集めている言葉、それだけでみんなが見ちゃう言葉をパワーワードと呼ぶ。

こちらのnoteっちゅーアプリを使ってですね、自分のアカウントのダッシュボードを見ながら考えていたんですが、やっぱり

パワーワードがある気がする。

これ入れとくだけで、既読数増える的なやつです。それをパワーワードと言わずになんという。
既読数稼ぎのパワーワード。あると思うんだけどなぁ。

実際増えてるんですよ。
分かりやすいワードは

ダイエット。

え、なにみんなそんなに痩せたいの?と思ったんだけど、本当に痩せたいんだろうなぁ、多分だけど。

自分で言うのもなんだけど、私はほぼダイエット知らずの人間。
こんな事情もあり

2人目出産後しばらくしたら、以前より食べられなくなってしまったので、すっかりダイエットはご無沙汰。

159センチ48キロ。

時々1〜2キロ変動するし、他人からしたらデブかも知れないが、30ウン才2児の母としては華奢な部類に入ってしまう。
それでもそれなりに不健康で、最近は胸の圧迫感(多分心因性)とピルなしでは生きられない月経痛に加え、もうすぐ胃カメラも受ける予定。
あんまりにも胃の調子が悪いんで、一発ぐいっと飲んできますよ。

そんなやつがダイエットするかって言うと、完全に

必要ない

んだよね。だって太らないもん。
びっくりするぐらい太らなくて、びっくりするぐらい体重固定。
しかも年々食べる量は減っているのに体重は変わらないから

その事実の方がヤバい

よね。だって代謝減りまくりってことだもん。
そりゃ平日は

3食昼寝付きおやつあり日中ワンオペ育児

だから活動量劇減りな訳で、代謝以前に消費してないから、食う必要がないとも言えるけどさ。
ほんと、コレをおしんが見たら

おしんの息子嫁よりいびられそう

とは思うけど、まあ体力温存のためにのんびりしますよ。
いま働いたって給与の半分(もしくはそれ以上)保育料に取られて、何しているのか分からなくなるし、子どもが病気になったらその都度職場に穴を開けなきゃいけないわけで、そんな奴どこの会社も要らないから、もうちょっと社会復帰は待ちますよ。

でもさ、みんななんでそんなに

ダイエットしたいの?

え、ふくよかでいいじゃん。
幸せじゃん。
日本経済なんて底冷えで財布カスカスだけど、自分の体までカスカスなんて辛くない?
みんな標準になろうよ。
頑張って痩せてもさ、下手したら

40代からシワシワになるだけだよ。

え?ちがう?
でもすっかり豊かになられた松坂慶子、めっちゃ綺麗だよ。
やっぱり身体に脂が乗ると肌ツヤいいし、なによりシワが目立たない。つーか、ない。
あの白くて美しいきめの肌は、よいもの食べているからなんだろうと思っちゃうんだよね〜。

そうそう、今ってわりと

ツヤ肌メイクじゃん?

あ、違った?一昔前だっけ?
でもさ、このおばさんがイケイケの頃は、マットな肌感が人気でさ、だからみんな必死で鼻のあぶらデコのあぶら、とにかく顔中のあぶらを取りまくってたわけだけど、いまは少し違うんでしょ?
オバチャン、よく分からないけど、いまの若さゆえのテカリも、ツヤにしてくれる化粧好きよ。

だって年取るとテカらないからね。

あぶらっけないからどうしたってマットメイク。
テカらないから楽だけど、その先の未来も見えて来て、ホントおばさん

自分が怖い。

シワシワでカサカサな未来怖い。
しってる?あぶらがないとね、ちりめんシワができるんだよ。あと日焼け止めを塗らなかった分、シミができるんだよ。みんな知ってた?
知ってるよね常識だよね、わたし今実感してる。

パワーワード。それはダイエット

だった。
ダイエットと書きさえすれば、濡れ手に粟でダイエットアカウンターのスキがきちゃって、正直困惑した。
みんなやめない?もうやめよう、痩せるの。

ありのままの姿でいいよ。
そのままでカワイイよ。
だから今から焼肉食べよ?
ストレス溜まったらアンパンチしよ。
トーマスみながらカレーライス食べて
宇多田ヒカル聴きながら
キティちゃんのコラボっぷりに
度肝抜かれて。
鬼滅の刃はみんなに大人気。
でも私はセーラームーンが好き。
今日は1日ドラクエやったから疲れちゃった。

ねぇ、今からステーキ食べに行かない?締めはラーメンでね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?