見出し画像

「あ、今日調子良い…!」体の良い変化~ファスティング⑥~

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

人生初めてチャレンジしたファスティングの体感がものすごかったので、どうすごかったのかを書いていきます。


ファスティングがどんな流れで行っていくのかは以前書いてみているので、よかったらそちらも読んでみてください。

本断食中から感じ始めた良い体感

いざ本断食に臨み始めて、3日くらいから良い体感がたくさん出てきました。

まず1番感じていたのは、【体の感覚】が敏感になったこと!!

味覚はすごく敏感になって、酵素や塩、黒糖などの味がかなりはっきり感じるようになりました。

あとは朝起きたときに、「あ、今日調子良い…!」と感じるようになりました。
以前は寝る1時間前まで何か食べたりもしていたので、目覚めがとても悪く、時間ギリギリの生活をしていました。笑
ですが、この時期はアラームが鳴る前から自然とパッと目が覚めて、朝から絶好調!余裕を持った生活を送れていました(#^^#)

この頃には体重も3~4㎏落ちていて、体型がスッキリしてきました。
始める前に履けなくなったジーンズが履けるようになり、自分でも細くなっていっている体感がありました。
私の場合、特にすっきりしたのが顔周りで、友人から「あれ!?顔がすっきりした!小さくなった!」と言ってもらえるようになりました。

そして、肌もトーンアップ!
これも友人から「なんか肌明るくなったよね?内からトーンアップした感じ!」と言ってもらえました。

嬉しいことだらけ~ヾ(*´∀`*)ノ

では次回は回復食でのことや、今現在のことを書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?