見出し画像

人生フラフラロンドン日記 ~Week 64~

ロンドンに来てから64週間が経過。イギリスでは70年ぶりに戴冠式が行われて、チャールズ国王が君主になった。国家も「God Save the Queen」から「God Save the King」に。エリザベス女王在位70周年記念のプラチナ・ジュビリーから崩御、国王の戴冠式など、本当に凄い時期にイギリスで生活しているなと思う。でもやはり女王ほどの人気はないのかな、と異邦人である自分が肌で感じ取れるぐらいには、街のムードはあまり盛り上がってはいなかった。めでたいことには変わりはないので行先の幸運は祈る。

戴冠式の日、サウスロンドン発のバンド、shameのTwitterはキレキレだった。パディントンもとんだとばっちりで笑ってしまう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.

木曜日は友人の誕生祝いに呼んでもらった。軽く飲んでから、Color FactoryにElkkaを観に行く。Elkkaは友人が好きらしく、僕は知らなかったのだけど思っていた以上によかった。ライブはやはりライブの持つエネルギーがあると分かるパフォーマンス。そしてその日は彼女もまさかの誕生日というミラクル。自分の好きなアーティストが自分と同じ誕生日というのは少し羨ましいな。

とはいえのんびりしすぎて少ししか観れなかったこともあり、そのままPickle Factoryのパーティーに雪崩れ込んだ。木曜日から2時まで踊っているとは思わなかったけど、誕生日の友人が楽しそうにしていたからいい日だったと思う。誕生日はその人が主役だから、こっちまで嬉しくなった。昨年の自分は寂しい誕生日だったが、今年はいい日になるといいな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2.

金曜は友人が参画していたJAZZY SPORT LONDONのローンチパーティーに。友人の友人がまた友人を呼ぶと、沢山の人が集まっていて中々の大盛況。初めて会う人ばかりで、ロンドンには本当に沢山の日本人がいるんだな〜と久々に驚いた。でもみんなが誰かしらの知り合いの知り合いだったりするから、意外と世界は狭いなと思う。なにはともあれ音楽も良かったし、楽しいパーティーだった。

その直前に行ってみたかったリスニングバーのSYSTEMにも行けたのでWでいい日。ただ混みすぎでお酒しか飲めなかったので、次はハム等をガバガバ食べたい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3.

日曜日はFOLDのイベント、Unfoldに。前回、FOLDに来た時が少し不完全燃焼で終わってしまったのでとても楽しみにしていた。いつの間にかにどハマりしている。お日柄も良くて、日が暮れるぐらいまでほぼピクニックしていた。普段、果物なんか食べないのFOLDではムシャムシャ食べている。行くたびに健康になっている気がする。ほぼ運動だし。しかし今回も途中までとても良かったけど、最後のDJだけは自分の趣味ではなく微妙で、またもや不完全燃焼だった。次回は自分の誕生日と丸かぶりだったからその日に期待。次は燃え尽きられますように!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜今週のまとめ〜

日に日に26才に近づいていく。すっかりもう大人と言われる年だ。当たり前だけど。高校生の時に想像していた自分とは大分違うな。ここ最近、人に愛されているな〜と思うことが多くあった。優しい人に囲まれていること、それはとても幸運なことだ。それが分かったら怖いものが特に無くなった。諦めることとか、許すこととかが大人になることだと思っていたけども、自分を傷つけるものにはちゃんとブチ切れて、大切にしてくれる人たちをちゃんと大事にしていこうと思う。イギリス生活はまだまだ続く。

もずく、それは海の恵み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?